着て寝るだけで血流改善効果、快眠を促すパジャマ新発売

2018年1月24日 05:42

印刷

商品イメージ。(写真: HLコーポレーションの発表資料より)

商品イメージ。(写真: HLコーポレーションの発表資料より)[写真拡大]

  • 「プラウシオン」を使用したパジャマ。

 疲労軽減や熟睡のために寝具に気を付ける人は多いが、熟睡するためにパジャマにこだわる人は少ないはずだ。熟睡のトレンドを覆す商品が登場する。HLコーポレーションは、血流改善効果が期待できるという世界でも珍しい特殊素材プラウシオンを使用した衣料ブランド「liflance(リフランス)」のパジャマを発売する。

【こちらも】東京西川、睡眠を科学的に解明して快眠をコンサルティング

 「liflance」の名称は、「Life(ライフ)」と「Balance(バランス)」という2つの言葉の組み合わせから誕生。特別な意識をせずとも、身に着けることでカラダのバランスを整え、毎日を楽しく快適に過ごすことができる。そんな「心身の健康」をキーワードとする独自の製品を提案している。

 血流改善効果があるとされるパジャマの全貌だが、ポイントは着心地の良い三重ガーゼ素材に血流改善効果のある「プラウシオン」テクノロジーをプラスしている点だ。

 難しい言葉が並ぶが、まずはプラウシオンという言葉を詳しく紹介しよう。この物質は数種類の鉱石でできたミネラル混合体で、1990年に開発された。長い年月をかけて実験と検証を繰り返し、人体への様々な有益な効果があることが確認されている。プラウシオンは身体のバランスを整えて健康や美容の基礎となる体質の改善が期待できるとされており、「全身の血流改善作用」「活性酸素の除去機能」「筋・組織の再生促進作用」「ストレス解消」の4つの性質を持つという。それぞれの性質については日本健康事業促進協会により学会発表されている。

 つまり、快眠を促し、未病をふせぎ、活性酸素を低減するという効果が期待できるのだ。「ぐっすりスッキリ、そしてキレイ」を力強くサポートしてくれるそうだ。「スッキリ目覚めたい」「前日の疲れが残りやすい」「冷え性が悩み」「最近、化粧のりがよくない」といった悩みのある女性にはおすすめの一着になるかもしれない。

 また、発売にともない1月24日~26日に幕張メッセで開催される「第1回[国際]ヘルス&ビューティーグッズEXPO[春] 」に出展する。(記事:久保圭大郎・記事一覧を見る

関連記事