声優の三森すずこが新日プロ王者オカダと交際! 文春砲が空振りに?

2018年1月15日 22:31

印刷

 人気女性声優である三森すずこ(31歳)に、このたび「恋人」の存在が報道された。お相手はプロレス界のエースこと、新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(30歳)。プロレス、声優と、両分野の人気者である二人なだけに、ファンやネットなどでは大きな話題となっている。

■人気声優と人気プロレスラーとの交際報道

 『探偵オペラ ミスキィホームズ』などで人気の女性声優・三森すずこ(本名:黒川 鈴子)に、13日「恋人」の存在が報道された。お相手はプロレス界のエースで新日本プロレスのIWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカ(本名:岡田 和睦)だ。2人は昨年の8月「G1クライマックス」後に真剣交際をスタートさせたという。オカダといえばテレビ朝日の女性アナウンサー・森葉子と同年6月に破局をしている。

 三森はオカダが所属する“新日プロ”同様に、「ブシロード」を親会社とした声優事務所“響”に所属。その縁もあってか、2人は2012年に“新日プロ”が「ブシロード」体制となって以降イベント会場などでも交流を持ち、昨年の夏から交際を始めたようだ。互いに多忙な仕事の合間を縫って、オカダが三森のライブを観賞に、そして三森がオカダの試合を観戦している姿を目撃されている。

■東スポに先を越され文春は不発に

 週刊文春は1月11日にTwitter上で「アニメ界をゆるがす大スクープ」と題し、1月13日21時よりニコニコにて文春砲ライブ生放送を予定していた。どうやら文春は独自のスクープとして三森とオカダの情報を持っていたようだが、生放送の9時間前に東スポが“スクープ”として公開し、先を越されてしまったようだ。

 東スポのスクープ情報が公開された直後に、文春の公式Twitterでは「オカダ・カズチカさんのお相手は三森すずこさんでした~。」とツイート。この文春の「アニメ界をゆるがす大スクープ」には、多くのアニメファンがやきもきさせられていた。人気者である2人の交際にショックを受けるファンもいるが、今回は悪い情報ではなくよかったと胸をなでおろすファンも多かったようだ。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事