2018年冬アニメ はこれで間違いなし!今からおすすめのアニメ3作品

2017年11月7日 04:50

印刷

記事提供元:あにぶ

2018年 冬アニメ はこれを見ておけば間違いない!今からおすすめのアニメ 3作品!!

2018年 冬アニメ はこれを見ておけば間違いない!今からおすすめのアニメ 3作品!![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年10月現在、2017年秋アニメが絶賛放送中ですが、2018年冬アニメの情報が続々公開されてきています!

 今回は筆者である私が「これを見ておけば間違いない!」とオススメをする2018年冬アニメを紹介します。

Contents
1 からかい上手の高木さん2 ダーリン・イン・ザ・フランキス3 Fate/EXTRA Last Encore4 2018年 冬アニメ のおすすめアニメ 3作品!!のさいごに

■からかい上手の高木さん


 まず紹介するのは「からかい上手の高木さん」です。公式サイトのリンクを以下に貼っておきます。

 http://takagi3.me/

 「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」(小学館)で山本崇一郎さんが連載している同名の漫画が原作です。

 現在発表されているキャストは、高橋李依さん(高木さん役)、梶裕貴さん(西片役)です。

 本作は作品のタイトルの通り、人を「からかう」ことが上手な高木さんが西片くんをからかう様子を楽しむ作品です。そして、「からかう」ことを通じて行なわれる2人のやりとりが本作品の魅力です。

 高木さんと西片くんのやりとりは見ていて非常にニヤニヤします。正直、自分も中高生のころにこのような経験をしたかったです。とてもうらやましい…。

 でも、見ているのが苦痛にならない、それこそ「リア充爆発しろ」と思わずに見ることができるやりとりが繰り広げられています。

 アニメ化によって2人のやりとりには動きと声がつきます。

 動きと声の加わった高木さんの「からかい」と、その「からかい」に翻弄される西片くんを見るのが楽しみですね。

■ダーリン・イン・ザ・フランキス


 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は、「キルラキル」、「リトルウィッチアカデミア」などのアニメを制作した「TRIGGER」と、「アイドルマスター」シリーズ、「WORKING!!」などのアニメを制作した「A-1 Pictures」が共同で制作するオリジナルアニメーション作品です。公式サイトのリンクを以下に貼っておきます

 http://darli-fra.jp/

 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は「TRIGGER」と「A-1 Pictures」の共同制作に加えて、「アイドルマスター」の監督を努めた錦織敦史氏や「君の名は。」のキャラクターデザインを手がけた田中将賀氏などの多くの豪華スタッフが参加しています。

 本作はいわゆる「ロボットアニメ」です。「ロボットアニメ」の見どころは、やはり戦闘シーンですね。近年の「ロボットアニメ」は一部描写に3Dを用いる作品が増えてきています。本作でも3Dが用いられると思います。どのようなアニメーションが見ることができるのでしょうか。

 2017年10月現在、キャラクターの情報は解禁されてきていますが、ストーリーやキャストの情報はまだでていません。続報を待ちましょう。

 私個人の意見ですが、「TRIGGER」が手がけるオリジナルアニメーション作品は非常に出来が良いと思っています。今回制作される「ダーリン・イン・ザ・フランキス」も期待しています。

■Fate/EXTRA Last Encore


 「Fate/EXTRA Last Encore」は「Fate」シリーズの新作アニメです。さらに正確に言うと「Fate/EXTRA」のTVアニメプロジェクトです。

 「Fate」シリーズは、はじめの「Fate/ stay night」や今回アニメ化する「Fate/EXTRA」、2017年10月からアニメの第2クールが放送している「Fate/Apocrypha」、先日アプリリリース2周年を迎えたスマホゲーム「Fate/Grand Order」などさまざまなコンテンツを擁するシリーズです。

 多くの作品がある「Fate」シリーズですが、はじめの「Fate/ stay night」を知らないと楽しむことができないなどということはありません。「Fate」シリーズに触れるのがはじめての方でも大丈夫です。

 2017年10月現在、本作の情報はまだ開示されていないものが多いです。わかっていることというと、数人のキャラクターと各キャラクターのキャストくらいです。ストーリーの情報はまだわかりません。また、今後もキャラクターが増えると予想されます。

 続報を楽しみに待ちましょう。

■2018年 冬アニメ のおすすめアニメ 3作品!!のさいごに


 今回はオススメの冬アニメとして「からかい上手の高木さん」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「Fate/EXTRA Last Encore」の3作品を紹介しました。

 ほかにも多くの作品がありますが、現状ではまだまだ情報が不足しています。

 今後の情報をチェックしながら、楽しみに待ちましょう!

 文章:タングステン

Fate シリーズを順番や時系列を色々整理してみた!
2017.05.25

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事