乃木坂メンバーの写真集ラッシュ!最年長の新内もついにデビュー

2017年10月5日 20:29

印刷

連続リリースの1人に選ばれた堀未央奈。それぞれ違うコンセプトを見せつけてくれることに期待(c)主婦と生活社刊

連続リリースの1人に選ばれた堀未央奈。それぞれ違うコンセプトを見せつけてくれることに期待(c)主婦と生活社刊[写真拡大]

■乃木坂メンバーの写真集が連続リリース

 2017年の写真集は乃木坂46が目立つ年となっている。すでに年の瀬を感じる10月に入るも、その勢いが衰えることはなさそうだ。11月には一気にメンバー2人が写真集を出版する。さらに年末の12月にも1冊リリースされる予定で、写真集業界は乃木坂一色で1年を締めくくられる形になるだろう。

【こちらも】乃木坂はモデル業界の勢力図を塗り替えるか?

■OL兼任アイドルがついに写真集刊行!

 まず連続リリースで注目したいのが、新内眞衣の写真集だろう。彼女は2013年から乃木坂46二期生として加入し、その後はレギュラーメンバーに選ばれる。2014年4月からはニッポン放送の関連会社に就職し、そのままアイドル活動も行う異色キャラクターだ。

 現在では「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティを務めるなど、OL・アイドル双方での活躍が目覚ましい。ラジオ関係でいえばメンバー内でもMCをこなしている数は多く、それだけも大きな差別化を図ることができている。

 そんな新内にも、ついに写真集のオファーが掛かることになった。彼女は二期生最年長で、アンダーメンバーにはない大人の色気を十分に備えている。そんな彼女の写真はバンコクとサムイ島にて撮影予定となっている。まだまだ写真の内容についてはシークレット扱いとなっているも、本人・ファン共に楽しめる一冊になりそうだ。

 新内眞衣の写真集(タイトル未定)は11月15日にリリース予定となっている。

■ファッション誌で人気の2人も写真集発売

 白石麻衣に続けと連続写真集リリースに選ばれたのは、ファッション誌でも活躍する堀未央奈と松村沙友理だ。堀は「ar」でレギュラーモデルを2017年から務めており、松村は「CanCam」で専属モデルに選ばれている。それぞれモデルとしての実績は十分で、クオリティも満足できる内容になることが予想される。

 ロケ地は、堀がアメリカ、松村はハワイの予定。方向性にも大きく違いがあり、堀は「萌え」を目指し、松村はセクシーな水着姿と「食いしん坊キャラ」のギャップを撃ち出していくようだ。

 2人ともモデルとしての経験は十分にあるも、ソロ写真集が発刊されるのは初体験とのこと。中には初々しいショットも見られる可能性があるので、ぜひチェックしたいところだ。

 堀未央奈の写真集(タイトル未定)は11月24日、松村沙友理の写真集(タイトル未定)は12月12日に発売予定となっている。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事