『だがしかし』TVアニメ第2期が2018年に放送 ティザービジュアルとPV公開

2017年8月13日 16:17

印刷

記事提供元:あにぶ

『だがしかし』TVアニメ第2期が2018年に放送 ティザービジュアルとPVが公開

『だがしかし』TVアニメ第2期が2018年に放送 ティザービジュアルとPVが公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2016年1月~3月にTVアニメ化された、『だがしかし』のTVシリーズ第2期『だがしかし2』が2018年放送となることが発表され、キービジュアル・メインスタッフ・ティザーPVが解禁されました。


 『だがしかし』は、週刊少年サンデーにて連載中の人気漫画が原作の作品。

 実家の駄菓子屋を継ぎたくない主人公・鹿田ココノツと、ココノツに駄菓子屋を継いでもらいたい駄菓子大好き少女・枝垂ほたるが毎回、様々な駄菓子を紹介しながらあの手この手でココノツに駄菓子屋を継がせようとするハイテンション駄菓子コメディ。

 第2期では監督に桑原智さん、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当。

 また、公開されたティザービジュアルやPVでは新キャラクターとなる尾張ハジメも登場しています。

 公式サイト:アニメ『だがしかし2』公式サイト
©2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2

だがしかし の「かわいくない 遠藤サヤ 」が、だんだんかわいく見えてくる
2016.09.04

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
来期はコタツで駄菓子を手にこれを見よ!「 だがしかし 」
アニメファンが秋葉原に行ったら訪れたいところ特集!オススメの食事スポットも合わせてご紹介♪
現代人必見の癒し系アニメおすすめ5選

関連キーワード

関連記事