GA文庫『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定!

2017年7月15日 14:37

印刷

記事提供元:あにぶ

GA文庫『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定!

GA文庫『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 シリーズ累計50万部突破の人気ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』のアニメ化が、「りゅうおうのおしごと!ニコ生研究会 」にて発表されました。


 『りゅうおうのおしごと!』は、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位を獲得した白鳥士郎さんによるライトノベルが原作。
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一と、八一の弟子となった雛鶴あいのガチ将棋内弟子コメディー。

 アニメ化に際し、メインスタッフには監督に柳伸亮さん、制作はproject No.9が担当。
そしてメインキャストには、主人公・九頭竜八一役を内田雄馬さん、ヒロイン・雛鶴あい役を日高里菜さんが演じることが決定しています。

 公式サイト:アニメ『りゅうおうのおしごと!』公式サイト
(C) 白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと! 製作委員会

 『しおんの王』華麗なる女流棋士たちの真剣勝負

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 バクマン。 』アニメ未放送回~編集者全否定!?金の力で面白い漫画を量産する方法!!~
『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう!
『るろうに剣心』最速の男、瀬田宗次郎

関連キーワード

関連記事