スターバックス、パイドームを崩しながら楽しめるフラペチーノ新発売

2017年4月6日 05:53

印刷

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ(スターバックス発表資料より)

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ(スターバックス発表資料より)[写真拡大]

 スターバックスは5日、2017年サマーシーズン第一弾のフラペチーノ商品として新体験が楽しめる「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」を13日から発売すると発表した。

 新フラペチーノは、パイでできたドームをストローで崩して、アメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような飲み方が楽しめる新感覚のドリンク。

 ドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートが上下に流し込まれている。ストローをつたって、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口に広がる。そこにパイのザクザクとした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと少しとろけたバニラアイスクリームを一緒に食べたかのような味わいが楽しめるという。

 販売するのはトールサイズのみ。価格は640円(税別)。販売期間は13日~5月16日までで、なくなり次第終了。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事