船橋屋、バレンタイン限定「ショコラ あんみつ」登場

2017年1月23日 18:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 くず餅やあんみつを手がける「船橋屋」より、バレンタイン限定「ショコラあんみつ」が登場。2017年2月1日(水)から14日(火)まで、船橋屋各店で発売される。

 「ショコラあんみつ」はチョコレートを練りこんだ餡に、ハートを模ったくず餅と苺寒天を添えた限定メニューだ。レッドやピンクなど、バレンタインらしい色合いで、見た目でも気分を盛り上げてくれる。

 国内産の天草を直接煮出して作られた寒天は、コリっとした食感が特徴。ほんのり塩気の効いた北海道産の赤えんどう豆が、甘さのアクセントになっている。またくず餅は、上質の小麦でんぷんを地下天然水で15ヶ月発酵精製し、ひとつひとつ丁寧に蒸し上げており、食べ初めた時に独特の歯ごたえがする。

 なお2016年11月には、船橋屋亀戸天神前本店がリニューアルオープンしたばかり。店内は大行灯が温かく照らされ、より過ごしやすい空間となっているので、ぜひ足を運んでみては。

【詳細】
ショコラあんみつ
販売期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)
※納品状況により、店舗ごとに販売開始時間が異なる。
価格:500円+税
取り扱い:船橋屋各店、船橋屋こよみ各店

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事