トランプ氏がTweetするたびにヒラリー氏に寄付できる「Troll Trump」

2016年10月25日 18:23

印刷

記事提供元:スラド

taraiok曰く、 米大統領選を戦うヒラリー・クリントン陣営が、ライバルであるドナルド・トランプ氏のTwitterへの投稿数に応じてクリントン陣営に寄付を行うためのプラットフォームを開発・提供したそうだ(ADWEEKCNETCNNMoneySlashdot)。

 この寄付ツールは「Troll Trump」と名付けられている。クリントン陣営に寄付を行いたい人はこのサービスに登録することで、トランプ氏がツイートするごとに指定した金額を自動的に寄付できるようになるという。

 なお、登録時には誓約書への同意が必要なのだが、その文面はだいたいこんな感じらしい。

 ヘイ!ドナルド、私はあなたがツイートするたびに「××セントもしくはドル」をヒラリーに寄贈することを誓約するよ。なぜなら私はあなたの憎らしいコメントに飽き飽きしているから。ツイートでハッピー!

 なおこのサービス開始後24時間でトランプ氏は80ほどのツイートを行っている模様。メディアがトランプ陣営にこのサービスについて問い合わせたが回答はなかったようだ。

 スラドのコメントを読む | 変なモノ | アメリカ合衆国

 関連ストーリー:
ドナルド・トランプ氏の手書き文字風フォント「Tiny Hand」 2016年10月22日
米大統領選の裏で起きている米露サイバー戦争 2016年08月04日
米共和党のトランプ大統領候補、インターネットでのポルノコンテンツ根絶を公約に掲げる? 2016年08月03日
米民主党、ロシア系組織からサイバー攻撃を受けトランプ氏の調査資料を流出させる 2016年06月21日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事