angela×fripSideによるコラボ楽曲『僕が僕であって』のMVが公開

2016年9月9日 10:20

印刷

記事提供元:あにぶ

angela×fripSideによるコラボ楽曲『僕が僕であって』のMVが公開

angela×fripSideによるコラボ楽曲『僕が僕であって』のMVが公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 10月から放送が開始されるアニメ『亜人』の2クール目のOP主題歌に決定している、angela×fripSideによるコラボ楽曲『僕が僕であって』のMVが公開されました。

 fripSideは、声優の南條愛乃さんと音楽プロデューサーでもある八木沼悟志によるユニット。
南條愛乃をボーカルに迎えての初シングルである『only my railgun』 リリース。以降次々とヒット作を世に送り出してきました。今年の10月からはツアーが始まり、15周年となる来年は単独でのSSA公演が予定されているなど、15年目もまだまだ勢いと人気の衰えないユニット。

 そして、angelaはボーカルのatsuko、ギター&アレンジのKATSUによるユニット。
『蒼穹のファフナー』シリーズの主題歌をはじめ多くのアニメタイアップを担当してきた実力派ユニット。

 エレクトリックな音楽が中心のfripSideとギターサウンドが中心のangelaという、なかなか音楽性の違う異色ともいえるコラボですが、力強い両ボーカルとカッコイイサウンドは健在の素晴らしい楽曲に仕上がっています。

 スペシャルサイトではMVの他にアーティストらによるコメント動画も公開中!

 公式サイト:angela×fripSideスペシャルサイト
©King Records

臨場感のある戦闘シーン満載!「 亜人 」の魅力をご紹介!

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」アニメ化決定。人間とはちょっとだけ違う「亜人」との交流を描いた人気漫画
『亜人』劇場三部作でアニメ化決定!謎が謎を呼ぶ、不死身の新人種の物語
ゾンビアニメ おすすめまとめ。ゾンビハザードのアニメ8作品+α|2016年度版
声優 野水伊織 の世界は、知れば知るほど好きになる魔力がある!

関連キーワード

関連記事