三井のリパーク、ハローキティとコラボした駐車場を名古屋・栄にオープン

2016年2月22日 22:41

印刷

三井不動産リアルティが「ハローキティ」とコラボした「三井のリパーク」駐車場の設置パネルイメージ。1976, 2016 SANRIO CO.,LTD APPROVAL No. G563207

三井不動産リアルティが「ハローキティ」とコラボした「三井のリパーク」駐車場の設置パネルイメージ。1976, 2016 SANRIO CO.,LTD APPROVAL No. G563207[写真拡大]

  • 三井不動産リアルティが「ハローキティ」とコラボした「三井のリパーク」駐車場の設置パネルイメージ。(写真:同社発表資料より)

 三井不動産リアルティは22日、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションをした「三井のリパーク」駐車場を名古屋市・栄に開設したと発表した。単に車を駐車させるためだけの場所でなく、地元に親しまれ観光スポットとして注目されることで地域活性化に貢献することを目指すという。

 今回のハローキティとコラボレーションした名古屋・栄の「三井のリパーク」栄第45駐車場は、本年1月に開設した東京・浅草に次ぐ全国2番目、中部エリアでは初となる。名古屋最大の繁華街である栄に誕生した同駐車場は、付近に百貨店や大型商業施設が立ち並ぶ。

 場内には、栄のオシャレ女子をイメージしたキティちゃんや手羽先、シャチホコなどのデザインをあしらった名古屋ならではのイメージパネルを設置。また、看板や精算機、フラップ板などにも「ハローキティ」の世界観を取り入れる工夫を施している。

 「ハローキティ」とのコラボレーション駐車場は、3月以降に大阪、福岡、広島、仙台など全国の大都市でも順次開設する予定だという。なお、開設を記念し、当該駐車場を利用の際に発行される領収書を専用応募券とした限定キティちゃんグッズプレゼントキャンペーンを4月以降に実施する予定になっている。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連記事