エースコックから、東京中華そばを再現したカップ麺が新発売!

2015年7月2日 18:52

印刷

『ご当地最前線 東京中華そば』(エースコック発表資料より)

『ご当地最前線 東京中華そば』(エースコック発表資料より)[写真拡大]

 エースコックは、東京中華そばの最前線の味を再現したカップ麺『ご当地最前線 東京中華そば』を、7月27日(月)に新発売することを発表しました。

 同商品は、ご当地ラーメンをテーマにしたエースコックの人気シリーズ最新作。東京中華そばの特徴である、シンプルながらも素材へのこだわりが詰まった醤油スープを開発したとのこと。

●こだわりのスープと味付け麺!

 スープは、丸鶏と香味野菜の旨みをしっかり利かせた、醤油ラーメンスープ。コクと旨みのある醤油スープに鶏油の濃厚な風味が加えられ、東京中華そばの味を再現しています。

 麺は、味付けがされた角刃の麺。スープとの相性もバッチリな味付けと弾力が特徴とのこと。かやくは、鶏肉そぼろと独自の調味配合を行った焼豚、ねぎ、メンマとなっています。

 パッケージは、旅行ガイドブックをイメージしたとのことで、鶏油の浮いたシズルと「東京」の文字を大きくあしらわれています。見た目から“ご当地ラーメン”の臨場感もたっぷりです。

 メーカー希望小売価格は205円(税別)。ふと食べたくなったときに、本場さながらの東京中華そばの味をたのしめるのは嬉しいですね。スープ、麺、そしてかやくと、こだわり満載のカップ麺、あなたの舌でアリかナシかぜひジャッジしてみて。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事