IBJの台湾での合弁会社が運営する婚活パーティーで初のカップルが誕生

2015年6月26日 10:04

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

IBJ<6071>(東2)は25日、台湾の婚活系上場企業「Sunfun Info(サンファンインフォ社)」と設立した合弁会社「IBT」が運営する婚活パーティーで、初の成婚カップルが誕生したと発表した。台湾進出から1年で実現した。

IBJ<6071>(東2)は25日、台湾の婚活系上場企業「Sunfun Info(サンファンインフォ社)」と設立した合弁会社「IBT」が運営する婚活パーティーで、初の成婚カップルが誕生したと発表した。台湾進出から1年で実現した。[写真拡大]

■“おもてなしスタイルの婚活サービス”をコンセプトに

 IBJ<6071>(東2)は25日、台湾の婚活系上場企業「Sunfun Info(サンファンインフォ社)」と設立した合弁会社「IBT」が運営する婚活パーティーで、初の成婚カップルが誕生したと発表した。台湾進出から1年で実現した。

 IBJは14年に台湾の婚活系上場企業「サンファンインフォ社」との合弁会社「IBT」を設立して以来、同年7月にオープンした直営会場で婚活パーティーサービスを月30回のペースで開催、動員数は述べ4,800名と順調に推移している。日本ならではの“おもてなしスタイルの婚活サービス”をコンセプトに、参加者が会話をしやすい環境づくりやスタッフの育成などに力を注ぎ、台湾の独身男女に寄り添うきめ細やかなサービス提供に努め、リピーターの獲得に成功している。

 6月25日に成婚カップルのインタビューサイトをリリースしており、お見合いパーティーでの出会いからプロポーズ成功までの馴れ初めが本人の口から語られている。

 今後は、15年10月までにパーティーでのカップル成立1,000組を実現予定で、 また、日本でも既に展開している結婚相談所の連盟事業も予定しており、さらなる展開が期待できる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【鈴木雅光の投信Now】1兆円超の資金流入続く投資信託の実態(2015/05/22)
【株式評論家の視点】ジャパンインベストメントに株価底打ち感、中核のオペレーティング・リース事業好調で今期大幅増益(2015/05/20)
【ドクター箱崎幸也の健康増進実践法】膵がん予防には空腹時血糖値に注意を(2015/05/18)
【村山貢司の気象&経済歳時記】子育て支援に思う(2015/05/08)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事