桜のハチミツをたっぷり使用したアイス!お中元にもオススメの注目スイーツ

2015年5月30日 17:05

印刷

桜のハチミツを贅沢に使用したアイス「83あいす」(株式会社うずまきの発表資料より)

桜のハチミツを贅沢に使用したアイス「83あいす」(株式会社うずまきの発表資料より)[写真拡大]

  • 商品パッケージ(株式会社うずまきの発表資料より)
  • 天然ハチミツ(株式会社うずまきの発表資料より)

 株式会社うずまきは、桜のハチミツを贅沢に使用したアイス『83あいす(ハチミツアイス)』の販売を開始したことを発表しました。

 同商品は、ハチミツの風味のコクとキレを堪能できるアイスクリームがダコワーズの生地にサンドされたもの。

 原材料は、東京都三鷹市で採蜜された100%国産・天然の桜を蜜源としたハチミツをタップリと使用。(桜のハチミツは限りがあるため、なくなり次第、百花蜜のハチミツに変更するとのこと)

 卵は、同じく三鷹市のキウイ畑で平飼いされているニワトリの新鮮なものを使用しているのだそう。

 そんな天然の素材を最大限に活かすために、製造方法にもこだわりが。ハチミツには火を通さず、アイスクリームマシーンに入れる直前にハチミツを加え、レモンの皮でほんのりと香り付けを施すことでハチミツの風味を引き立てているのだとか。

 これからの季節のスイーツとしてはもちろん、お中元の贈答品としてもぴったりですね。

 価格は、5個の詰め合わせで1箱2,200円(税別)。詳細・購入はコチラ( http://4seasons-macaron.jp/i/83ice)から可能です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事