話題の宮崎あおいさんのCM第2弾が公開。今度のテーマは「ももいろ透明感」?

2015年3月19日 11:55

小

中

大

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

18日に公開された、ロート製薬の新感覚スフレファンデ「SUGAO(スガオ)」のCM「春のももいろカーニバル」篇。宮崎あおいさんの圧倒的な「ももいろの透明感」が、わずか15秒で強烈な印象を残す。

18日に公開された、ロート製薬の新感覚スフレファンデ「SUGAO(スガオ)」のCM「春のももいろカーニバル」篇。宮崎あおいさんの圧倒的な「ももいろの透明感」が、わずか15秒で強烈な印象を残す。[写真拡大]

写真の拡大

 春がきた。街ゆく人のファッションもほんのりと明るく色づきはじめた今日この頃。春のイメージにピッタリの映像が18日に公開された。ロート製薬<4527>の新感覚スフレファンデ「SUGAO(スガオ)」のCM「春のももいろカーニバル」篇だ。CMキャラクターには昨年のリリース当初から「SUGAO」シリーズのCMキャラクターを務めた女優・宮崎あおいさんが引き続き起用され、彼女の持ち前のナチュラルな透明感で春の訪れを感じさせるCMとなっている。

 昨年4月に「いま、いちばん気持ちいいファンデ!」のキャッチコピーで発売された「SUGAO」は、最大の特長であるスフレ状のふわふわした感触の心地良さはもとより、宮崎さんがリスボンの街中を自転車で爽やかに駆け抜けるCM映像が「可愛すぎる」と発売当初から大きな話題を呼んだ。もともと20代、30代の女性からの支持が多い宮崎さんだから、CMのイメージ戦略もかなりの効果を発揮したのではないだろうか。

 前回のCMが商品の持つ爽やかさ、軽さを上手く表現していたのに対し、待望の第2弾となる今回のCMでは、旬のナチュラルメイクで宮崎さんのほんのりとももいろに染まる血色の良い肌と、作品全体に漂う薄いピンクの空気感で、女性の可愛らしさと春の装いを余すところなく表現している。どこかの異国の田舎町を歩く宮崎さんが、楽しげなカーニバルに遭遇するという、そういう内容ではあるが、新商品のキャッチフレーズでもある「ももいろの透明感」が圧倒的な印象を残す作品となっている。

 ちなみに、動画サイトのYoutubeではCM本編のほかCMメイキング映像も公開されている。メイキング映像といえども本編に負けないクオリティで、まるで別バージョンのCMを見ているような、丁寧で上質な出来映えに脱帽する。(編集担当:藤原伊織)

■関連記事
大人ニキビの「だけじゃない」に応える、スキンコンディショナー
皮細胞の糖化がシミの発生に関係する可能性が解明
加齢によるシミに朗報! ヨーロッパで愛されるあの食材がシミを防ぐ
日本人女性の8割、自分の美しさに「自信がない」
高価格化粧品、なぜ売れる? 人気の超高級スキンケア

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事

広告

財経アクセスランキング