松岡修造が主婦に猛烈アピール!? 「日清麺職人」新CMオンエア開始!

2014年11月14日 15:44

小

中

大

印刷

日清食品は、「日清麺職人」の新CM『この麺いかがですか?篇』を13日にオンエア開始した。

日清食品は、「日清麺職人」の新CM『この麺いかがですか?篇』を13日にオンエア開始した。[写真拡大]

写真の拡大

 日清食品は、「日清麺職人」の新CM『この麺いかがですか?篇』を、11月13日(木)にオンエア開始したと発表しました。

 同CMは、同商品を知ってはいるが食べたことはないという人たちへのアピールを目的に制作されたもの。CMでは、商品キャラクターの松岡修造さんが熱く「日清麺職人」をアピールしています。

●CMストーリーは…

 舞台は、とあるカップ麺の試食会場。商品名が隠された「日清麺職人」を食べて、あまりの美味しさに驚いていると、おなじみの“日清麺職人♪”というサウンドと共に商品名が明かされます。
 そしてその瞬間、背後の暗幕がバサりと落ちて職人姿の松岡さんが登場し、伝えたい想いを口々に語りかけるという展開です。

●撮影裏話

 今回のCMで強烈なインパクトを生んでいる、ずらっと並ぶ大勢の松岡さん。CG合成用の撮影のために、松岡さんは所定のポジションを1回1回移動しながら、同じセリフを何度も叫ぶ撮影をこなしたとのこと。そんな地道な撮影にも関わらず、疲れた表情を一切みせず、逆に現場を盛り上げるサービス精神の高さはCM中のイメージにもピッタリだったとか。現場は終始なごやかな雰囲気だったそうです。

 CMでは、何やら「日清麺職人」の話から人生論にまで発展している様子。アツい職人・松岡さんの姿が頭から離れなくなりそうですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング