米倉涼子がバーテンダーに⁉薩摩酒造『黒白波』が新CMを解禁!

2014年11月10日 22:20

小

中

大

印刷

薩摩酒造は、本格芋焼酎『黒白波』をリニューアルし、女優・米倉涼子さんを起用した新CMをオンエア開始した。

薩摩酒造は、本格芋焼酎『黒白波』をリニューアルし、女優・米倉涼子さんを起用した新CMをオンエア開始した。[写真拡大]

写真の拡大

  • 薩摩酒造は、本格芋焼酎『黒白波』をリニューアルし、女優・米倉涼子さんを起用した新CMをオンエア開始した。

 薩摩酒造は、本格芋焼酎『黒白波』をリニューアルし、女優・米倉涼子さんを起用した新CMを11月10日(月)よりオンエア開始しました。

●飲みやすく進化した『黒白波』

 新しくなった『黒白波』は、“ほの甘く 香り立つ”という進化した味わいを追求しており、芋の香りと甘さ、軽やかな味わいが特長。芋焼酎が苦手な人や女性でも飲みやすい口当たりで、ロックや“ちょい水”(濃いめの水割り)で美味しくいただけるとのこと。

●注目の新CMは?

 新CMは、バーテンダーに扮した米倉さんが、チャーミングなジェスチャーで伝えるというもの。少し和風でモダンな焼酎バーが舞台となっています。

 バーテンダーの米倉さんが常連の男性客に、ラベルの見えない2本の焼酎ボトルを差し出し、“ほんのり甘い”焼酎と“ふわふわっと香る”焼酎のどちらにするかをジェスチャーを交えながら尋ね、「両方」と黙って合図する男性客に2本のボトルの種明かしをするというストーリーになっています。

 CMではどうしても焼酎の「味わい」を伝えることが難しい中、米倉さんの“ほんのり甘い”と“ふわふわっと香る”というジェスチャーでその味わいを表現しているところに注目です。

 それにしても、こんなバーテンダーにいる飲み屋さんがあったら、たくさんの人が常連客になってしまいそうですよね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング