コックスの生活雑貨「LBC(エルビーシー)」 ゾゾタウンに出店 ウェブ施策を強化

2014年9月9日 22:31

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記事提供元:アパレルウェブ

 LBCは写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」も活用。商品の使用シーンを想起させる「シーン提案画像」をサムネイルに使用し、ブランドの世界観や商品の価値感を表現している。

 コックス(東京都中央区、吉竹英典社長)は9月11日、同社ライフスタイルブランド「LBC(エルビーシー)」を、ファッション通販モール「ゾゾタウン」(運営:スタートトゥデイ)にオープンする。

 「LBC(エルビーシー)」は、“une nouvelle rencontre=新しい出会い”をコンセプトに、生活雑貨から衣料品まで幅広く販売するライフスタイルブランド。ゾゾタウン出店に伴い、キャリーバッグ付きのポータブルハンモック(3色展開/税込10,800円)などを打ち出しアイテムとして提案。ワンタッチポータブルボトルなどのノベルティも用意する。

 同社は現在、ウェブを使った施策を強化しており、Facebookやショップブログでの情報発信を強化。今回の出店で、同社のブランドすべて(「ikka(イッカ)」「VENCE EXCHANGE(ヴァンスエクスチェンジ)」「LBC」がゾゾタウンに出店することになる。

 また、きょう9日には、公式オンラインショッピングサイト「コックスオンラインショップ」で海外発送代行(海外転送)サービスの導入を開始。海外在住の客が、コックスオンラインショップで購入した商品を、日本国内の物流センターを経由して指定した海外の住所へ届けることができる。同ショップで商品を購入し、海外で受け取りたいという海外在住のユーザーに加え、海外の友人・知人に送りたいという日本在住のユーザーも利用できる。(同サービスは、groowbitsが提供するもので、MALLTAIL(モールテール)への別途会員登録(無料)が必要となる)

▼コックス公式オンラインショップ

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