ホテル阪急インターナショナル、秋のスイーツに丸いモンブラン「ラ・ブール」発売

2014年9月4日 17:49

印刷

ホテル阪急インターナショナルは、丸い形のモンブラン「ラ・ブール」を期間限定で販売している。

ホテル阪急インターナショナルは、丸い形のモンブラン「ラ・ブール」を期間限定で販売している。[写真拡大]

  • ホテル阪急インターナショナルは、丸い形のモンブラン「ラ・ブール」を期間限定で販売している。

 ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区茶屋町19-19)は、カクテルラウンジ「ソラメンテ」で、丸い形のモンブラン「ラ・ブール」を期間限定で販売している。

 「ラ・ブール」は、マダガスカル産のバニラビーンズを使ったバニラアイスを、栗の甘みがぎっしりのマロンクリームで包み、さらに、サクサクした食感のメレンゲで覆った新しい形のモンブラン。丸い形で見た目にも楽しめる、パティシエール特製のスイーツに仕上がった。

 バニラをふんだんに使った冷たいバニラアイスとマロンクリームを、まわりに散りばめたサクサクのクランブルや、栗の実と共に味わうことができる。25階のラウンジで、大阪市内の景色を眺めながら、秋らしいティータイムが過ごせそうだ。

 販売期間は11月30日まで。ホテル阪急インターナショナル25階の、カクテルラウンジ「ソラメンテ」で販売中。価格は単品が1,188円、コーヒーまたは紅茶付が1,663円。営業時間は11時から19時まで。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事