ラメール「ランバン オン ブルー」ルクア大阪店がリニューアル エレガンス主体の4階に移転

2014年8月29日 12:11

印刷

記事提供元:アパレルウェブ


移転リニューアルした「ランバン オン ブルー」

 ラメール(東京)が展開するレディスブランド「ランバン オン ブルー」のルクア大阪店(大阪市北区)が8月28日、同館の改装に合わせ移転・リニューアルオープンした。2階の「レディス・メンズ モードカジュアル」フロアから、4階の「レディス・メンズ ベーシック&エレガンス」フロアへ移転した。

 「ランバン オン ブルー」は「ランバン」ブランドの1ラインで、25-35歳の女性をメーンターゲットにする。以前、出店していた2階はモード主体で、比較的若い客層が中心のフロアだった。今回、移転オープンした4階はベーシック、エレガンステイストのブランドが集まっているフロア。ターゲット層やテイストが4階と合致しているため、移転リニューアルオープンするに至った。

 4階のリニューアルしたショップは約57.7平方メートルで、2階のショップよりややコンパクトになった。内装は既存店のデザインを踏襲。商品も従来のラインナップで展開する。改装オープンに合わせ、限定アイテムも展開。裏起毛のTシャツとパーカー、スカートの3点を企画した。

 オープン記念として、同ブランドのオリジナルクッキーを購入客にプレゼント。米国の映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場した人気カップケーキ店「マグノリアベーカリー」に依頼し、ブランド専用のクッキーを作った。また、店内の各所にはケーキを模した飾りが置かれている。

 「ランバン オン ブルー」ブランドは現在、好調に推移しているという。「ルクア大阪」も同日、58店におよぶ全館規模の改装を実施しており、同ブランドのルクア大阪店もその一環でリニューアルを実施した。大阪ではこのルクア大阪店と阪急うめだ本店の2店を旗艦店に位置付けている。今回のリニューアルオープンでさらに顧客の取り込みを進める。


オープンに合わせ展開する限定アイテム。写真はパーカーとスカートのコーディネート


内装は既存店舗のテイストを踏襲した

(樋口尚平)

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事