【8/12はハイチュウの日】贅沢に果汁を使った、ちょっぴりリッチな「ハイチュウ」はいかが?

2014年8月5日 22:43

印刷

森永製菓は、贅沢な味わいをした「ハイチュウ」を詰め合わせた『赤い贅沢ハイチュウアソート』を8月5日に期間限定で販売開始した。

森永製菓は、贅沢な味わいをした「ハイチュウ」を詰め合わせた『赤い贅沢ハイチュウアソート』を8月5日に期間限定で販売開始した。[写真拡大]

 森永製菓は、贅沢な味わいをした「ハイチュウ」を詰め合わせた『赤い贅沢ハイチュウアソート』を8月5日(火)より期間限定で販売開始しました。

 1975年発売の「ハイチュウ」。物心ついた頃から身近なお菓子として親しんできた人も多いのではないでしょうか?これまで、「ハイチュウ」は、フルーツの味わいをベースにしたソフトキャンディとしてロングセラーを続けています。

●ちょっとリッチな「ハイチュウ」が登場!

 今回の新商品は、ちょっとリッチな「ハイチュウ」!日本の高級果実の果汁を4種類厳選して使用。果汁にこだわり、素材のおいしさを最大限に引き出しているということです。詰め合わせられるキャンディは、福岡県産あまおう(6粒)、和歌山県産南高梅(4粒)、山形県産佐藤錦(4粒)、岡山県産清水白桃(4粒)。どれに手を伸ばすか、迷ってしまいそうですね。

●8月12日は『ハイチュウの日』!?

 「8・1・2」で、“ハイチュウ”と読むゴロ合わせと、夏休みの行楽や帰省シーズンを盛り上げるために、2004年2月に日本記念日協会で認定されました。森永製菓は、今回の新商品で『ハイチュウの日』も一層盛り上げたいとコメントしています。

 『赤い贅沢ハイチュウアソート』は10月末までの期間限定販売、価格はオープンです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事