この時季だけのお楽しみ♪ とれたてメロンをその場で味わう贅沢スイーツが登場

2014年7月4日 15:32

印刷

メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある深作農園では、収穫されたメロンを贅沢に使用した「スペシャルメロンクリーム」などのスイーツが人気を集めている。

メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある深作農園では、収穫されたメロンを贅沢に使用した「スペシャルメロンクリーム」などのスイーツが人気を集めている。[写真拡大]

  • メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある深作農園では、収穫されたメロンを贅沢に使用した「スペシャルメロンクリーム」などのスイーツが人気を集めている。
  • メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある深作農園では、収穫されたメロンを贅沢に使用した「スペシャルメロンクリーム」などのスイーツが人気を集めている。

 メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある深作農園では、収穫されたメロンをそのまま使用した贅沢な「スペシャルメロンクリーム」をはじめ、メロンの特別なスイーツを今だけ楽しめると評判だ。

 「スペシャルメロンクリーム」は、完熟した甘いメロンに濃厚なソフトクリームと、同農園が運営するバームクーヘン工房「Farmkuchenfukasaku」のバームクーヘンにワッフルもトッピングされた一番人気のメロンスイーツ。価格は、税込みで1,000円。そのほか、食べごろの「完熟メロン半切り」(550円)や、「フレッシュメロンジュース」(400円)、「メロンパフェ」(500円)など、メロンスイーツが盛りだくさんだ。

 300坪の鉄骨造りビニールハウスで、130名分のウッドテーブルとチェアが並んだ休憩所、「ファームコート苺一会」内で食べることができるという。また、そばやうどん、ラーメンといったフードメニューも季節限定商品として販売しているそうだ。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事