INFINITE、ソウルで小劇場コンサート「あの年の夏2」を開催

2014年7月3日 00:27

印刷

2ndアルバム『シーズン2』で新たな活動に拍車をかけているINFINITEが、来月、小劇場をコンセプトとしたコンサート「あの年の夏2」を開催するといいい期待を集めている。

2ndアルバム『シーズン2』で新たな活動に拍車をかけているINFINITEが、来月、小劇場をコンセプトとしたコンサート「あの年の夏2」を開催するといいい期待を集めている。[写真拡大]

 2ndアルバム『シーズン2』で新たな活動に拍車をかけているINFINITEが、来月、小劇場をコンセプトとしたコンサート「あの年の夏2」を開催するといいい期待を集めている。

 INFINITEは8月7~10日、14日~16日の2週間に渡ってソウル・ブルースクエア・サムスンカードホテルでコンサートを開催する。

 1回当たり2300席、計1万5千席規模で行われる今回のコンサートは、2012年の夏、全席完売を記録した「あの年の夏」に続く公演で、アイドル歌手としては異例の小劇場をコンセプトとしたコンサートだ。

 2012年の「あの年の夏」以降、他のアイドルグループも同じコンセプトでコンサートを開くようになり、INFINITEが流行の火付け役となったことは間違いない。

 特に「あの年の夏2」は、「追撃者」、「Man in Love」、「Destiny」、「Last Romeo」などのヒット曲と夏の雰囲気に合わせて編曲した曲とがうまく調和し、INFINITEがファンと共にアウトドアキャンプを楽しんでいるような雰囲気を演出する予定だ。

 所属事務所側は「できれば『あの年の夏』というタイトルで2年に1回コンサートを開催し、ブランドコンサートとして定着させたい。メンバーらの表情一つ一つが生き生きと感じられ、普段テレビや大規模コンサートでは伝えることが難しかったファンたちとの親密感などが伝えられるという点で、ファンとメンバーが共に楽しめる公演だ」と説明した。

 「あの年の夏2」は、7月7日夜8時にまずファンクラブの先行予約販売を行い、9日夜8時に一般予約販売をスタートさせる。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事