モンテール、アサヒ飲料とコラボした「三ツ矢サイダーゼリー」を限定販売 炭酸のシュワシュワ気泡を表現

2014年6月26日 14:32

印刷

モンテールは、アサヒ飲料と初めて共同開発したチルドデザート「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」と「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」を期間限定で販売する。

モンテールは、アサヒ飲料と初めて共同開発したチルドデザート「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」と「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」を期間限定で販売する。[写真拡大]

 モンテールは25日、アサヒ飲料と初めて共同開発したチルドデザート「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」と「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」を、7月1日から8月31日までの期間限定商品として、北海道を除く全国で販売すると発表した。国民的炭酸飲料である「三ツ矢サイダー」をイメージし、同じフレーバーを使用したというサイダーゼリーは、炭酸の特徴であるシュワシュワとした気泡を表現するために食感の良いクラッシュタイプのゼリーを使い、清涼感溢れる見た目にもこだわったそうだ。

 「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」は、モンテールの自社工場で作る低温殺菌牛乳で作ったミルクムースと三ツ矢サイダー風味のゼリーを一緒に味わえる両社の強みが融合したカップデザート。ぷるんとした食感でみずみずしいサイダーゼリーの爽快感を、バランス良く配合したまろやかなミルククリームが引き立たせる一品。
 
 「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」は、サイダーゼリーとフルーツを組み合わせたフルーツポンチ風のカップデザート。黄桃とパインの甘酸っぱさ、サイダーゼリーの爽やかな味わい、レモン風味のまろやかなミルククリームの三位一体の味が特徴だ。

 価格はどちらも希望小売価格で、税込み194円。なお、商品によっては販売エリアが異なるため、エリア内でも取り扱いのない店舗があるという。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事