エーワン、手持ちのうちわを自分だけのデザインに変えられるプリンター用ラベルを発売

2014年5月2日 16:13

小

中

大

印刷

パソコンとプリンターを使って、オリジナルデザインのうちわが作れるラベル「パソコンで手作りうちわ うちわ用ラベル」

パソコンとプリンターを使って、オリジナルデザインのうちわが作れるラベル「パソコンで手作りうちわ うちわ用ラベル」[写真拡大]

写真の拡大

  • パソコンとプリンターを使って、オリジナルデザインのうちわが作れるラベル「パソコンで手作りうちわ うちわ用ラベル」

 エーワンは2日、パソコンとプリンターを使って、オリジナルデザインのうちわが作れるラベル「パソコンで手作りうちわ うちわ用ラベル」全4種類を同日に発売すると発表した。価格はオープン。

 同製品は、うちわの形に合わせて作られたラベルとなっている。パソコンとプリンターで好きな写真やイラストなどを入れた画像をラベルに印刷し、骨だけ残した手持ちのうちわに貼り付けることで、地元のスポーツチームの応援用やフリーマーケット用など、オリジナルデザインのうちわを作ることができる。

 ラベルの作成は、200種類以上のテンプレートや画像を用意した同社のラベル印刷用ソフトウェア「ラベル屋さん9」を使って簡単に行うことができるという。

 ラベルのサイズは、標準的なうちわに合わせた縦161㎜×横240mmとなっている。ラインナップには、「光沢紙」、「業界ハイグレード上質紙」、はがしやすくした「光沢再剥離紙」、(各10シート入り)の3種類と、ラベルの上に貼ることで、汚れや傷、水からラベルを保護する「カバーフィルム」(4シート入り)の4種類が用意される。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング