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ホンダは現地化を加速、「FUNTEC」パワートレインで中国市場を攻める
記事提供元:フィスコ
*08:18JST ホンダは現地化を加速、「FUNTEC」パワートレインで中国市場を攻める
本田技研工業<7267>が向こう6カ月間で環境・安全・快適を重視した「FUNTEC」パワートレインを応用した自動車を中国市場に攻める計画だ。中国メディアによると、ホンダ傘下の3合弁会社はともにFUNTECブランドの自動車を販売する計画で、11月下旬広州市で開催したモーターショーで大々的にアピールしたという。
一方、技術をあまり重視しない中国人消費者にはFUNTECブランドがヒットするかどうか現時点では不明だとの見方も浮上している。FUNTECの認知度が低いため、販売すると同時にその優位性を説明することが不可欠だと指摘された。
倉石誠司中国代表は、中国市場でのハイブリッドカーの導入遅れを認めた。今後は同分野に注力するほか、中国人にとって最適な価格を模索する計画も明らかにした。なお、11月のホンダの販売台数(中国市場)は前年同月の2倍強の8万3013台と、単月で過去最高を記録した。中国専用車「クライダー(中国名は凌派)」の販売好調などが寄与したという。《ZN》
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