パク・クァンヒョン出演ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』、チャ・テヒョン、CNBLUEチョン・ヨンファらが続々応援

2013年7月31日 19:38

小

中

大

印刷

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』の公演に俳優チャ・テヒョン、CNBLUEのチョン・ヨンファ、女優イ・チェヨンら華やかなスターたちが公演を観覧しに訪れた。写真=CJ E&M

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』の公演に俳優チャ・テヒョン、CNBLUEのチョン・ヨンファ、女優イ・チェヨンら華やかなスターたちが公演を観覧しに訪れた。写真=CJ E&M[写真拡大]

写真の拡大

 7月27日、ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』(製作:CJ E&M)の公演に俳優チャ・テヒョン、CNBLUEのチョン・ヨンファ、女優イ・チェヨンら華やかなスターたちが公演を観覧しに訪れた。彼らは同公演で愉快な英雄“パーシー”を演じる俳優パク・クァンヒョンを応援しに公演会場を訪れたという。

 ブルーのシャツに黒い帽子というお洒落ないでたちで現れたチャ・テヒョンは、「パク・クァンヒョンさんの招待で来た。良い作品なのでしっかり見たい」と言って観覧に臨み、公演観覧後に、「素晴らしい作品で面白かった。きっと成功するだろう。クァンヒョンさんが舞台で演じ、歌う姿がとても素敵だった」と言って、パク・クァンヒョンとの厚い友情を伺わせた。

 一緒に公演を見に来たチョン・ヨンファ(CNBLUE)も、「クァンヒョンさんの招待で見に来た。楽しんで見るつもり」と期待した様子を見せ、公演観覧後に、「まだミュージカルをそれほど多くは見てないが、今回の作品は本当に最高だった。クァンヒョンさんに惚れ直した」と絶賛した。

 同じく公演に訪れたイ・チェヨンは、「俳優の方々の素晴らしい演技に時間が経つのも忘れ、没頭して見た。華やかな舞台装飾と3人の主演俳優の方々が演じる鏡のシーンが特に印象的だった」と感想を伝えた。

 昼はファッショナブルな貴族、夜は武装した秘密決死隊のカリスマ隊長として活躍する英雄スカーレット・ピンパーネルの魅力的な二重生活をウィットたっぷりに描き出した同作は、7月6日に開幕して以来、連日スタンディングオベーションを受ける好評ぶり。華やかな衣装と見る者を圧倒する舞台スケール、そこに雄大で荘厳な音楽が見事に調和し、観客たちの目と耳を楽しませてくれる作品として、この夏の大ヒットミュージカルの1つに挙げられている。

 1997年にブロードウェイで初演された『スカーレット・ピンパーネル』は、韓国では16年ぶりの公演となる。パク・ゴニョン、パク・クァンヒョン、ハン・ジサン、キム・ソニョン、パダら豪華キャスト、『ジキル & ハイド』『ラ・マンチャの男』などを手掛けたデイビッド・スワン氏の演出、『ジキル & ハイド』『モンテクリスト伯』などを手掛けたフランク・ワイルド・ホーン氏作曲の音楽が見事に調和し、連日観客と評壇の好評を受けながら公演が行われている。

 罪のない人たちが断頭台の露と消える無慈悲さが自由と愛を抑圧していたフランス恐怖政治時代に、正義のために秘密決死隊を組織し、愛と命をかけて革命政権に対抗するイギリス貴族スカーレット・ピンパーネル。重い時代背景の中でもロマンチックでウィットに富んだ英雄の姿は、観客の心を捕らえている。

 同公演は、9月8日まで韓国LGアートセンターで行われる予定だ。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。