関連記事
表参道に新感覚のアイスクリームケーキ”アントルメグラッセ”専門店「GLACIEL」-カフェ併設
2013年7月上旬、アントルメグラッセ専門店「グラッシェル(GLACIEL)」が東京・表参道にオープンする。アントルメグラッセとは、「アイスクリームで作ったリッチなデコレーションケーキ」のこと。日本では未だ馴染みのないアントルメグラッセだが、フランスやベルギーをはじめとしたヨーロッパのパティスリーでは、夏だけでなく年間を通して人々に親しまれているスイーツだ。
[ この記事の画像を見る ]
グラッシェルでは、シェフパティシエにフランスの名店パティスリーで修行を積んだ江森宏之を迎え、旬のフルーツや独自の製法を駆使した至高のアントルメグラッセが提供される。1つのアントルメグラッセに、卵黄を使用した味の濃いグラスと、さっぱりしたソルベを組み合わせる事で、それぞれの口どけと味わいが時間差で訪れ、生地の触感と共に味わった事のないアクセントを醸し出す。
グラッシェルを手掛けるのは北海道小樽で大人気の「Letao(ルタオ)」を運営する株式会社ケイシイシイ。店名となる「GLACIEL」は、フランス語でアイス職人を意味する「グラシエ」、アイスを意味する「グラス」、空を意味する「シエル」を組み合わせた造語。店舗には厨房はもちろん、カフェも併設しその場でアントルメグラッセを味わえる。
シェフパティシエの江森は「華やかな色使い、味の組み合わせなど素晴らしいところは継承し、変化としては伝統のものから現代風に再構築、サイズ感、伝統にこだわらない和風な味なども日本人に受け入れられやすいものにアレンジし、日本発信のアントルメグラッセを世界に 発信したいと思っています。」と語る。今年の夏は、新感覚スイーツのアントルメグラッセを味わってみて。
【店舗詳細】
グラッシェル(GLACIEL) 表参道店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-23
TEL:03-6427-4666
オープン日:2013年7月上旬予定
営業時間:11:00〜20:00
定休日:毎週火曜日
スポンサードリンク

