『清潭洞アリス』パク・シフ、エリート会長からお茶目キャラクターまで…多彩なファッションスタイルが話題

2013年1月18日 23:00

印刷

“ジャンディエルシャ会長スタイル”で人気を集めているドラマ『清潭洞アリス』の中のパク・シフのファッションスタイルが話題だ。写真=『清潭洞アリス』の放送キャプチャ

“ジャンディエルシャ会長スタイル”で人気を集めているドラマ『清潭洞アリス』の中のパク・シフのファッションスタイルが話題だ。写真=『清潭洞アリス』の放送キャプチャ[写真拡大]

 “ジャンディエルシャ会長スタイル”で人気を集めているドラマ『清潭洞アリス』の中のパク・シフのファッションスタイルが話題だ。

 高級ブランド会社会長チャ・スンジョ役を熱演中のパク・シフは、変化の激しい“ジャンディエルシャ”のキャラクターをユニークなスタイリングで演じこなしている。シャープな都会的イメージとともにお茶目なキャラクターが効果的に交わって、若い会長の姿を新鮮に描き出している。

 彼は、ストライプ柄やスカルをモチーフにした「SISLEY MAN」のニットをカジュアルに着こなしたかと思えば、今度はスーツとともに高級感あふれるコートでクール且つ知的なオフィスファッションを演出し、視聴者の視線を虜にした。ドラマ放送後には、彼が着たアイテムについての問い合わせが殺到したとのこと。

 また、メガネや時計、ポケットチーフ、ネクタイのようなクラシックなアイテムもトレンディーにミックスマッチさせ、毎回センスあふれるファッション感覚をアピールしている。

 堅苦しい感じの典型的“会長ファッション”から抜け出し、高級感を残しつつもカジュアルでおしゃれなスタイルを披露しているパク・シフの会長ファッションは、放送直後、人気検索語に登場するほど熱い注目を浴びている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事