楽天、「楽天ソーラー産業用」を販売開始

2012年10月15日 12:03

印刷

 楽天は15日、本日「楽天ソーラー産業用」の提供を開始すると発表した。「楽天ソーラー産業用」では、「楽天ソーラー」ならではの高いコストパフォーマンスと、産業用太陽光発電システムに特化したサービスを提供する。

 楽天は今年7月17日に、「楽天ソーラー」として住宅用の太陽光発電システムの提供を開始した。同サービスでは、ソーラーパネルの販売から設置までサプライチェーンをスリム化し、高品質の太陽光発電システムをパッケージ価格で提供している。一方、10kW以上の産業用に対するニーズが高まっていることを受け、今回「楽天ソーラー産業用」の提供を開始するに至った。

 「楽天ソーラー産業用」の特徴は、「サプライチェーンのスリム化と、高品質の太陽光発電システムのパッケージ価格販売による高いコストパフォーマンス」、「25年にわたる長期のメーカー保証と、さまざまな環境に対応できる高い耐久性を兼ね備えた信頼性の高いカナディアン・ソーラー社製パネルを採用」、「メーカー保証に加え、自然災害や盗難に対する補償と、これらを原因とする損害により発電が阻害された場合の売電利益補償を5年分付帯した充実のワランティサービス」、「上限額2,200万円で『楽天ソーラー産業用』の全商品をフルローンで購入できる独自のファイナンスサービス『楽天ソーラー 産業用ローン』」など。これらの特徴により、リスクおよびコストを抑え、安心して太陽光発電システムを導入することができるという。

 なお、展開エリアは、北海道、東北地方、北陸(新潟県、富山県、石川県、福井県)および離島を除く全国となる。淡路島は対応可能。

関連記事