『ビッグ』コン・ユシンドローム再び!

2012年6月15日 20:02

印刷

5年ぶりにドラマ『ビッグ』でブラウン管復帰したコン・ユ。放送わずか2回で既に女性視聴者たちに“コン・ユシンドローム”を引き起こし、これまで見ることのできなかった魅力を思う存分発揮している。

5年ぶりにドラマ『ビッグ』でブラウン管復帰したコン・ユ。放送わずか2回で既に女性視聴者たちに“コン・ユシンドローム”を引き起こし、これまで見ることのできなかった魅力を思う存分発揮している。[写真拡大]

 5年ぶりにドラマ『ビッグ』でブラウン管復帰したコン・ユ。放送わずか2回で既に女性視聴者たちに“コン・ユシンドローム”を引き起こし、これまで見ることのできなかった魅力を思う存分発揮している。

 理想の結婚相手像ソ・ユンジェと18歳の少年カン・キョンジュン、この一人二役を完璧に演じているコン・ユは、既に女性視聴者たちを虜にし、連日話題に上るほどの人気ぶりを見せている。

 コン・ユの魅力が遺憾なく発揮される部分、それは、彼がカン・キョンジュンを演じる時。キョンジュンは、唯一ダランの前では正直な姿を見せる。ダラン(イ・ミンジョン)がユンジェばかり心配する姿を見てはわざと意地悪をし、関心を引こうとする子供のような純粋さを見せるのだ。

 一方、思春期の少年が持つ内面の孤独さと痛みまで最大限表現し、視聴者の心を切なくさせるのはもちろん、女性たちの母性本能まで刺激している。このようなコン・ユの魅力的な演技がまさに視聴者をこのドラマにハマらせているのだろう。

 ネットユーザーらは、「なぜ皆がコン・ユ、コン・ユと騒ぐのか分かった気がする。確かに女心を揺さぶる何かを持っている!」「30も過ぎて、軍隊経験もあるのに、なぜが少年の雰囲気を感じさせるコン・ユ」「キョンジュン役を見事に演じ切っている!」「体は大人、心は少年。かっこいい!」「母性本能を刺激された!」「完璧な演技!ひとつの欠点もない!」「さすが、ラブコメキング!」などと熱い反応を示すとともに、彼の演技に称賛の声を送っている。

 脚本家ホン姉妹が描くラブコメディードラマ『ビッグ』は、毎週月火曜日の夜9時55分から放送中だ。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事