韓国人気俳優コン・ユ(孔侑)、EMIミュージック・ジャパンとエージェント契約

2011年6月8日 17:47

印刷

EMIミュージック・ジャパンは8日、韓国人気俳優コン・ユ(孔侑)とエージェント契約を締結したと発表した。

EMIミュージック・ジャパンは8日、韓国人気俳優コン・ユ(孔侑)とエージェント契約を締結したと発表した。[写真拡大]

 EMIミュージック・ジャパンは8日、韓国のNOAエンタテインメントに所属する韓国人気俳優コン・ユと日本におけるエージェント契約を締結したと発表した。今後同社はコン・ユの日本における活動を全面的にサポートする。

 コン・ユは現在31歳。2001年に韓国の人気ドラマ「学校4」でデビューし、これまで、多くのテレビドラマで主役をつとめ、また、数々の映画でも定評ある演技力を披露しており、女性を中心に人気が高い。日本でも2010年にフジテレビ系でオンエアされた韓流ドラマ「コーヒープリンス1号店」でブレイクした。同年12月に横浜と大阪で開催された「ファン・ミーティング」では計1万人を超えるファンを動員した。

 現在「コーヒープリンス1号店」が、5月31日からフジテレビ系「韓流α」で再放送されているほか、18日には新宿バルト9、TOHOシネマズ六本木ヒルズなどでコン・ユが主演の映画「あなたの初恋探します」が公開予定で、国内でコン・ユへの関心が高まっている。

 以下はEMIミュージック・ジャパンが公開した「コン・ユ」から日本のファンへのコメント。

 アンニョンハセヨ コン・ユです。

 今回EMIと出会うことを通じ、皆さんにごあいさつすることになりうれしく光栄です。

 常に私に対する大いなる関心と激励、応援をして下さった日本のファンの方々に対して普段から感謝の気持ちがいつも大きかったのですが、今回の機会を通じてファンの方々にもっと近づくことができる機会になるようで大きい期待を持っています。また今、気持ちもまた、非常にときめいています。

 これからEMIとの良いパートナーシップを維持し日本のファンの皆様方との交流の場をさらに広げることができる時間を持っていきたいと思っております。 韓国で出演した作品だけでなくより私の色々な姿や、情報を皆様にお届けできるようことを望みながら、良い活動お見せできるようにさせて頂きます。

 いつも私の力になって下さる皆さんに私もやはり私のエネルギーを惜しみなく分けて差し上げたいと思っております。 皆さんの傍にはコンユがいつも一緒にいるということ忘れないでください。

 またすぐに新しい姿でまたご挨拶をさせて頂きたいと思っております。皆さんいつもご健康でいてください。

関連記事

コン・ユの最新記事