関連記事
【銘柄診断】ユアテックは一転して業績を上方修正、増益転換し急反発
記事提供元:日本インタビュ新聞社
★低位値ごろ株思惑もオンして、下げ過ぎ訂正に進もう
ユアテック <1934> は、26円高の384円まで買い進まれ、終値は13円高の371円と変わらずを挟み3営業日ぶりに急反発した。
前日7日大引け後に昨年10月に下方修正した今3月期業績の一転した上方修正を発表、増益転換することが下げ過ぎ訂正期待の買い物を再燃させている。
3月期業績は、売り上げを昨年10月の減額値の据え置きとしたが、経常利益を18億円、純利益を9億円それぞれ引き上げ、純利益は、15億円(前期比63%増)とした。
原価低減などの採算性向上を進め、連結子会社の業績を加味したことが上方修正につながった。
株価は、昨年10月の業績下方修正で上場来安値276円まで売られ、今期第3四半期の連続赤字決算で悪材料出尽くしとして底上げした。PERは20倍台と割安感は小さいが、低位値ごろ株思惑もオンしてPBR0.3倍台の下げ過ぎ訂正に進もう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【特集:東京都知事選】選挙特需が期待される業界と銘柄(2011/03/08)
・【特集】facebookブーム到来で気になる「SNS関連銘柄」(2011/03/08)
・基調と転換見極めれば株損なし=犬丸正寛の相場格言(2011/02/24)
・玄人のベテラン投資家は値段より日柄を大切にする=犬丸正寛の相場格言(2011/02/24)
・犬丸正寛の『時を買え投資法』で着実に稼ぐ、メールマガジンが創刊!シンプルに銘柄を紹介(2011/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
