ビジネスシーンでのコミュニケーション方法を基本から具体例まで徹底解説!『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』絶賛発売中!
配信日時: 2020-03-10 15:00:00
「コミュニケーション」は仕事を円滑に進める欠かせない要素。
コミュニケーションひとつで物事はプラスにもマイナスにも進むと著者・北條久美子氏は言います。
そんなコミュニケーションを
さまざまなシチュエーションでの会話例を具体的に紹介し、心構え、気遣いも合わせて解説する『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』が2020年3月10日(火)に辰巳出版より発売されました。
本書は、対面・電話・メールという各ツールでのコミュニケーションの基本から、色々なシチュエーションでの会話の具体例の紹介・解説、間違えやすい敬語などを紹介する敬語の基本までを網羅。
こんなとき、あんなとき、どう答えればいいのか?を解決できます。
積極的にコミュニケーションをとれるようになり、「仕事が楽しくなる! 」そして、「自信がつく! 」一冊です。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfVlh2b2pzVFVpcS5qcGc.jpg ]
【contents】
PART0 コミュニケーションの基本
PART1 対面でのコミュニケーション
PART2 電話でのコミュニケーション
PART3 メールでのコミュニケーション
PART4 敬語の基本
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfR2l3R1JDZUlaQi5qcGc.jpg ]
・上司に叱られたら
・上司に言いたいことを伝えたい
・ほめてもらったら
・先輩に手伝ってもらいたい
・電話の相手が怒っていたら
・不備のあるメールを送ってしまったら
etc. あらゆる場面の会話例を紹介・解説!
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfR2pVeWhsd2dMaC5qcGc.jpg ]
もちろん基本も解説しています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfVnNNbFFtSWFSTi5qcGc.jpg ]
クッション言葉、間違いやすい敬語などの敬語の基本も収録。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfQVZlZklOd2V6Zy5qcGc.jpg ]
【著者】
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfSVpyclNIbm9kWS5KUEc.JPG ]
北條久美子(ほうじょう・くみこ)
東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて人材育成に携わる。
2010年にキャリアカウンセラー資格を取得し独立。一般企業や行政機関、大学などで年間約2500人にマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行なっている。
マナーの一般常識だけでなく、スマートフォンやSNSなどの最新事情を含めたビジネスマナーにも詳しい。
「愛される社会人になる」「その人にとってベストな方法でキャリアを積む」ためのわかりやすいレクチャーが人気を博している。
心理カウンセラー・コーチ資格も持ち、現在はライフスタイリストとして多方面で活躍中。
【商品詳細】
『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』
著者:北條久美子
四六判・160ページ・2C
2020年3月10日(火)より発売
本体1,200円
– – – – – – – – – –現在、全国の書店で絶賛発売中!– – – – – – – – – –
■ネットや映像で表紙や本文画像をお使いになる際は以下の(c)をお願いいたします。
©TATSUMI PUBLISHING 2020.
著者インタビューなど各種お申込み・お問合せは辰巳出版までお問合せください。
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク