新型コロナウィルス感染拡大防止対策でイベントを自粛・全従業員の時差出勤を推奨

プレスリリース発表元企業:株式会社サンワカンパニー

配信日時: 2020-02-27 10:00:00

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎、以下当社)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大防止と、お客様及び当社従業員やその家族の安全確保を目的に、イベントの中止・延期や、全従業員の時差出勤推奨などの対策を実施することをお知らせいたします。

●感染拡大防止のための当社の主な対策
1.イベントの中止と延期
3月までに開催予定の当社主催の多人数参加型のイベント(SR等の場所貸しを含む)を中止または延期する。

2.時差出勤の推奨
全従業員を対象に時差出勤を推奨し、ラッシュ時の通勤を回避する。

3.国内外への出張の禁止と自粛
・中国・台湾・韓国への渡航を禁止し、その他の国に関しても自粛を推奨する。
(プライベートにおける渡航を含む)
・国内出張の自粛を推奨し、不特定多数が集まる空港や駅の利用を回避する。

4.社内衛生の強化
・手洗い、消毒を徹底する。
・社内各所にアルコール消毒液、クレベリンを設置する。
・当社ショールームの接客スタッフはマスク着用を義務付ける。
・体調不良で体温が37.5℃以上の場合は、当社スペースの入室を禁止し、特別休暇を付与する。

●ミラノサローネ国際家具見本市出展について
当社が4月21日(火)~26日(日)に出展を予定しておりました「ミラノサローネ国際家具見本市」は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症による健康被害を考慮し、開催期間を6月16日(火)~21日(日)に延期することが、運営するFLA Event社によって決定されました。これに伴い出展は延期となりますが、現時点で、プレスリリース等で発表済みの当社出展内容の変更はござません。

●今後について
当社は、当社従業員及び関係者の皆さまの安全確保とお客様への安定的な商品・サービス提供を両立するため、状況により、期間延長や追加の対応を検討して参ります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

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