学習履歴分析(LA)はどう役立つのか?同分野の第一人者、田村教授ほかご登壇!

プレスリリース発表元企業:一般社団法人e-Learning initiative Japan

配信日時: 2019-10-09 10:00:00

~『教育ビッグデータ・ラーニングアナリティクストラック』eラーニングアワードフォーラム内にて開催決定~

人材教育・組織戦略の現状と未来を語り合う専門フォーラム「eラーニングアワード 2019 フォーラム」(2019年11月13日(水)~15日(金))では、11月13日 (水)に『教育ビッグデータ・ラーニングアナリティクストラック』を開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/4142/63/resize/d4142-63-685335-0.jpg ]

本公演では、研究段階から実用期に移りつつあるラーニング・アナリティクスの現状をご紹介します。

▼事前登録はこちら
https://www.elearningawards.jp/program1detail.html#53

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【教育ビッグデータ・LAトラック】
~初等中等・高等・企業内教育のドメイン別の現状と問題点~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講演者:上智大学 理工学部 情報理工学科 田村恭久 氏
  Île-de-France Digital University - ParisDeputy Director John Augeri 氏
  株式会社エキスパート科学研究所 代表取締役 平田謙次 氏
日 時:11月13日 (水) 14:00~15:50
参加費:事前登録で無料
詳 細:https://www.elearningawards.jp/program1detail.html#53

■講演概要
学校教育や企業内研修では、LMSなどに様々な学習履歴が蓄積されています。また、こういった教育ビッグデータの分析手法の研究が盛んになってきました。しかし、教育現場の管理者や担当者にとっては、その目標や目的の達成度を評価する上で、教育ビッグデータをどう利用し役立てるかが明確ではありません。このトラックでは先進的な研究や実践の例を通し、3種類のドメインでの教育ビッグデータの活用方法や知見の獲得方法の現状や今後の問題点を議論します。


【eラーニングアワード 2019 フォーラム】
会 期:2019年11月13日(水)、14日(木)、15日(金) 9:00~18:00
会 場:東京 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
主 催:一般社団法人e-Learning Initiative Japan / フジサンケイビジネスアイ
入場料:無料・要事前申込 ※当日受付は入場料として1000円が必要となります。
公式サイト:http://www.elearningawards.jp/

▼全ての講演情報はこちらから
11月13日(水) >> http://www.elearningawards.jp/program1.html
11月14日(木) >> http://www.elearningawards.jp/program2.html
11月15日(金) >> http://www.elearningawards.jp/program3.html

【eラーニングアワード 2019 フォーラムに関するお問合せ先】
一般社団法人e-Learning Initiative Japan
E-mail:info@elearning-initiative.com
公式サイト:http://www.elearningawards.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ