乃木坂46メンバーと全国から集まった学生たち約300人が「ファンタ」TVCMソング「Sing Out!」を大合唱!『#ファンタ坂学園と大合唱計画』の集大成となるスペシャルムービーが完成!

プレスリリース発表元企業:日本コカ・コーラ株式会社

9月14日(土)から「ファンタ」公式サイトにて公開!

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、全国の学生参加型のキャンペーン「#ファンタ坂学園と大合唱計画」の集大成となる、スペシャルムービー「ファンタ坂学園と大合唱計画『Sing Out!』」を、2019年9月14日(土)から「ファンタ」公式サイトなどにて公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-811967-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-341379-1.jpg ]

 「ファンタ」は、7月から「ぶっちゃけ、青春っぽいことしたい」という「ファンタ坂学園」のメンバーの想いから始まった、「#ファンタ坂学園と大合唱計画」を展開。この夏に、最高の思い出を残したい全国各地の“仲良しグループ”約300名と乃木坂46メンバー9名(齋藤飛鳥、中田花奈、寺田蘭世、佐々木琴子、与田祐希、山下美月、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ)が「ファンタ」TVCMソング「Sing Out!」を一緒に大合唱し、一生忘れることない最高の夏の思い出を作りました。そして、その集大成として大合唱の模様が収録された「Sing Out!」の「ファンタ」スペシャルムービー「ファンタ坂学園と大合唱計画『Sing Out!』」がついに完成。 9月14日(土)21時30分から「ファンタ」公式サイトにて公開します。
 「ファンタ」スペシャルムービー「ファンタ坂学園と大合唱計画『Sing Out!』」は、この日のために歌や踊りを練習してきた全国から集まった学生たちが「ファンタ坂学園」のメンバーの楽しそうな歌声に引き寄せられながら合唱を通じてひとつになり、一生忘れることない夏の思い出を作るというもの。飲んでおいしいことはもちろんのこと、「ファンタ」が夏をさらに“オイシく”楽しむきっかけを提供しています。「ファンタ」は今後もティーンを飽きさせないおいしさと楽しさを提案していきます。

■「ファンタ坂学園」とは
 ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いた年間キャンペーンです。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。そんな毎日に「ファンタ」があると学校生活がもっと楽しくなることを伝えています。
●「ファンタ坂学園」公式Instagram:@fantazaka_gakuen

※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2018年9月-2019年8月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて

■「ファンタ」スペシャルムービー「ファンタ坂学園と大合唱計画『Sing Out!』」ストーリー
 海辺でひとりたたずむ齋藤さんが、「ファンタ」を一口飲むと砂浜に書いたのは「ぶっちゃけ、青春っぽいことしたい」の文字。砂浜を気持ちよく歩いていると、「ファンタ坂学園」のメンバーが徐々に齋藤さんのもとに集まってきます。「ファンタ坂学園」のメンバーが歌と踊りを始めると、学生たちは次々とここに駆け寄り、やがてそれは大きな一団に。そして最後には「ファンタ坂学園」のメンバーが立つ櫓を囲むように全員が集まり「Sing Out!」を大合唱し、大団円を迎えます。
●「#ファンタ坂学園と大合唱計画」キャンペーンページURL:https://www.fanta.jp/campaign/chorus/
※スペシャルムービー公開日時:2019年9月14日(土)21:30

※「#ファンタ坂学園と大合唱計画」の本番を迎えるまでの活動や、本番当日のメンバーと学生たちの様子を取り上げた全3回の番組は、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のオンデマンドエンターテインメント機能「Abemaビデオ」で無料配信中です。
●番組URL:https://abe.ma/2kaoZ83
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-531655-12.png ]


■スペシャルムービー撮影エピソード
気温33℃!真夏日の暑さや日差しをもろともせず、砂浜で洗練されたダンスを披露する乃木坂46メンバー
 撮影は、8月某日千葉県にて行われました。この日の最高気温は33℃と、真夏日の日差しが容赦なく照り付ける中での撮影となりました。齋藤さんが大海原や砂浜に打ち寄せる波を見て、「海が綺麗!」とテンションが上がれば、与田さんと山下さんは「晴れてよかったね」と談笑するなど、撮影前から、ぶっちゃけ青春っぽい姿を見せ、はしゃぐ乃木坂46のメンバー。
 撮影が始まると、時折厳しい日差しに「まぶしい!」と手で顔を覆いながらも、加入から1年にも満たない4期生3人を含めた9人全員が、その暑さや日差しに辛そうな表情を微塵も見せず、また砂浜という足場の悪い中にも関わらず、「Sing Out!」の洗練されたダンスを披露しました。また撮影の合間には、「インフルエンサー」などの乃木坂46の楽曲の振付を担当しているSeishiroさんに指導を仰ぎながら、山下さんをはじめとする乃木坂46のメンバーそれぞれが自主的に振付を確認する姿もあるなど、日本を代表するアイドルグループとしてのプロ意識の高さが垣間見えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-448624-9.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-890535-11.jpg ]


学生たちと乃木坂46メンバーの初顔合わせは「絶叫」に「号泣」!憧れの乃木坂46に感極まる学生たち!
 全国から集まった学生たち約300人にSeishiroさんが振付を指導し終えると、いよいよ学生たちが待ちに待った乃木坂46のメンバーとのご対面の時間です。顔合わせを前に、学生たちと乃木坂46のメンバーの距離が50m以上離れている場所でさえ、「かわいい!」「顔小さい!」と口々に叫ぶなど、学生たちの興奮も高まります。そして、いざ乃木坂46の目の前まで来ると・・・メンバーの名前を叫んだり、あまりの嬉しさに号泣したり、感極まる学生たち。乃木坂46のメンバーから声をかけられると、緊張からか涙を目に浮かべる学生が続出するなど、さらに感情が高ぶります。
 そんな緊張の色を隠せない学生たちに乃木坂46のメンバーは「何部なんですか?」「乃木坂46の何の曲が好き?」などと優しく質問を投げかけます。そうした乃木坂46のメンバーの気さくな姿に、「齋藤さんがきっかけでドラムを始めて軽音部に入っています」などと、憧れの乃木坂46と落ち着いて会話できるように。「ヒューマンビートボックスが得意な学生」に対しては、与田さんと山下さんが「真似してみます!」と自らヒューマンビートボックスにチャレンジするなど、乃木坂46のメンバーのリードに学生たちも徐々に自然体の笑顔を見せるようになっていきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-175733-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-155733-7.jpg ]


乃木坂46が走る学生たちを応援「頑張れ~!」、一体感のある大合唱に!
 スペシャルムービーの一番の見どころは、乃木坂46のメンバーと約300人の学生たちが一緒に「Sing Out!」を大合唱するシーンです。齋藤さんが拡声器を使って「一緒に楽しく、最高の夏の思い出にしましょう!」と呼びかけると、学生たちは一斉に「オー!」と声を張り上げ、全員のテンションが上がった状態で撮影が始まります。厳しい暑さの中での撮影となりましたが、櫓の上で終始笑顔を見せながら、全力のパフォーマンスをする乃木坂46のメンバーにつられ、覚えたての振付を踊りながら全身で楽しく合唱する学生たち。大サビ終わりで銀テープが発射されると達成感でいっぱいの学生同士がハイタッチをしたり、抱き合ったり・・・。昨日までは会ったこともなかった学生たちが一緒に喜びを分かち合う姿に、乃木坂46のメンバーも拍手を送るとともに満面の笑顔を見せ、櫓は一体感に包まれます。
 その後も撮影は続きます。乃木坂46のメンバーを先頭に、櫓に向かって学生たちが走って集まってくるシーンの撮影では、先に櫓に到着した乃木坂46メンバーが全力疾走する学生たちを「頑張れ~!」と応援し、それに対し学生たちが手を振り返す場面も。顔合わせのときは緊張気味だった学生たちも約4時間にも及ぶ同じ空間での撮影を通じて、乃木坂46の9人と一体となっていきます。撮影の終わりに、齋藤さんが学生たちに「最高の夏の思い出になりましたかー!?」と呼びかけると学生たちから「オー!!」と今日一番の歓声に包まれ、乃木坂46のメンバーと学生たちにとって最高の夏の思い出となる撮影となりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-670861-2.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-347954-4.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-990737-3.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-870129-5.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-446123-8.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-662880-10.jpg ]


■乃木坂46プロフィール
 2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。同年5月にリリースしたセカンドシングル「おいでシャンプー」で、オリコンシングルランキング1位を獲得した。その後も着実にセールスを伸ばし続け、16thシングル「サヨナラの意味」で、初となるミリオンセラーを達成。さらに、17thシングル「インフルエンサー」、20thシングル「シンクロニシティ」では、日本レコード大賞を受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
 9月4日には24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」を発売。ライブ活動にも力を入れており、2017年には約50万人のライブ動員数を記録し、この年の女性アーティストのライブ動員数として1位となった。また、同年、初となる東京ドームでの公演を成功させた。2018年は海外進出も本格的に進めており、同年12月には中国(上海)にて海外初となる単独公演を成功させた。
 さらに、アイドル活動だけではなくファッション誌のモデルとしても数多くのメンバーが活躍し、専属モデルとして誌面に登場しているほか、数々の雑誌の表紙も飾っている。また、映画、ドラマ、舞台などの女優活動や、バラエティー番組で活躍するなど、活動は多岐にわたり、日本のエンターテイメント業界を乃木坂46が席巻している。
[画像14: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-892013-16.jpg ]


■「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルは全46種類
 「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルは、種類豊富な全46種類。夏休み中で、学校では友達に会うことができないティーンも、口にかざすだけで楽しい近況報告ができたり、仲間と一緒に自由に遊んだりすることができます。「ぶっちゃけ」の内容は、「誰かお祭り誘ってくれませんか?」「プール行きたい」「グータラしてたい」などといった、ティーンがこの夏の自分の近況や何気ないメッセージを報告できる内容を取り揃えました。
 また、パッケージ正面には、みずみずしいフルーティーなシズルと共に乃木坂46のメンバーの顔写真がデザインされ、両面で「ファンタ」ならではのボトルをお楽しみいただけます。
 「ファンタ グレープ」には齋藤飛鳥さんと与田祐希さん、「ファンタ オレンジ」には生田絵梨花さんと山下美月さん、「ファンタ レモン マルチビタミン1日分」には秋元真夏さんと大園桃子さんがパッケージにデザインされています。

「ファンタ グレープ」 全17種類(一部)

[画像15: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-211403-13.jpg ]


「ファンタ オレンジ」 全17種類(一部)

[画像16: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-234826-14.jpg ]


「ファンタ レモン マルチビタミン1日分」 全12種類(一部)

[画像17: https://prtimes.jp/i/1735/397/resize/d1735-397-954803-15.jpg ]


<製品概要>
「ファンタ」ハジける変顔ボトルは、500mlPET/1.5LPETでの展開のみとなります。
■発売日 : 2019年4月22日(月)
■販売地域: 全国

■製品名: ファンタ グレープ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、 ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0.01g、ビタミンB6 0.4mg

■製品名: ファンタ オレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC、カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.5g、食塩相当量0.01g、ビタミンC 33mg

■製品名: ファンタ レモン マルチビタミン1日分
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁/炭酸、ビタミンC、香料、酸味料、着色料(紅花黄、カロチン)、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0.03g、ビタミンC 350mg、パントテン酸2.0~5.0mg、ナイアシン3.5mg


PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • スウェーデンの首都ストックホルムにあるノーベル博物館の扉 (c) 123rf
  • 地上階の空間設計。(画像:大阪地下街発表資料より)
  • 新型「BMW X1」。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
  • エクステリア(写真:トヨタ自動車発表資料より)
  • 完成した住友不動産秋葉原駅前ビル(住友不動産発表資料より)
  • 登録証と記念盾。(画像:Meiji Seikaファルマ発表資料より)
  • 結び目状をした複数の星周円盤が連星系を囲む様子 (c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO), Alves et al.
  • 車の鍵を失くした場合は、焦らず冷静に対応することが重要である。
  • 大型低温重力波望遠鏡KAGRA (c) 国立天文台
 

広告

ピックアップ 注目ニュース