「ベストモチベーションチームアワード2019」受賞 調査対象30,000チーム中上位62チームに選出

プレスリリース発表元企業:株式会社ノースサンド

配信日時: 2019-03-07 13:30:19

社員の満足度と会社の生産性の両方を向上させることに成功!

コンサルティング事業を展開する株式会社ノースサンド(東京都中央区 https://northsand.co.jp/ )は、株式会社リンクアンドモチベーションが主催する「ベストモチベーションチームアワード 2019」を経営管理部門において受賞いたしました。
経営管理部門におけるエンゲージメント調査において、2018年9月にも74という高スコアを獲得したものの、3ヶ月間でさらなる改善を重ね、12月には85.4へとスコアを伸ばしました。結果、調査対象チームの上位0.023%に含まれる高スコアを記録し、今回の受賞につながりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16946/19/resize/d16946-19-114989-3.png ]

ベストモチベーションチームアワードは、組織変革に向けた取り組みによって「エンゲージメントスコア」が上昇し、組織に大きな改善が見られた「部署」を選出し表彰する式典で、2018年より実施されています。

理念浸透にこだわったノースサンドのチームづくり
 設立5期目を迎えたノースサンド経営管理部門は、バックオフィス経験がないメンバーも増え、様々な価値観が混在しておりました。9月時点の調査でも高いスコアを記録しておりましたが、さらなる会社理念の理解・浸透を目指し、会社の基本理念を「ノースサンドフィロソフィー」として明文化し、下記施策によって理念浸透を徹底しました。
■理念と情報共有の場に、バックオフィスにも朝会を採用!
:理念の浸透を行うべく、コミュニケーションを活性化させる仕組みとして、バックオフィスメンバーにも朝会を採用。毎日繰り返すことで日常的にも会話が増え、一体感の醸成につながりました。
■フィロソフィー賞の表彰
:「ノースサンドフィロソフィー」に準じ、ノースサンドのカルチャーを行動で示してくれた社員を
対象に、月に一度“フィロソフィー賞”の表彰をしています。
 各施策の結果、会社全体の労働生産性が取り組み前と比較し12.4%向上し、バックオフィス1人あたりの担当する社員数が8.4%増加するなどの成果がでており、社員の満足度と会社の生産性の両方を向上させることに成功しました。

「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーとのW受賞

[画像2: https://prtimes.jp/i/16946/19/resize/d16946-19-338313-0.jpg ]

 ノースサンドは、Great Place To Work(R) Institute Japanが主催する、2019年版日本における「働きがいのある会社(従業員25-99人部門)」ランキング(※)に選出され、この度のモチベーションチームアワード受賞とのW受賞となりました。
昨年2018年をノースサンド「働きがい改革元年」と位置づけ、社員の働きがいを向上するための様々な施策に注力しました。これは、各社員がなりたい自分を実現できる環境を整えることが、お客様の希望を実現させるコンサルティングでの成果にもつながるという考えをもとにした活動です。
 ノースサンドは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、1社でも多くの会社の力となることで、ゆくゆくは世界をデザインできる会社となることを目指しています。

※日本における「働きがいのある会社」ランキングは、Great Place to Work(R) Institute Japanが主催する調査に基づくランキングです。同機関はランキング参加企業のアンケート結果を点数化し、一定レベルを超えた会社を「働きがいのある会社」として発表しています。アンケートは従業員向けと企業向けの2種類で構成されており、GPTWジャパンと外部有識者からなる委員会が精読し点数をつけ、ランキングを決定しています。

会社概要
・会社名 :株式会社ノースサンド (NorthSand, Inc.)
・代表取締役 :前田 知紘
・設立 :2015年7月
・所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル5F
・事業領域 :ビジネスコンサルティング
ITコンサルティング
       新規事業立ち上げ
・URL :https://northsand.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ