モバイル仮想通貨のElectroneumが金融サービスも提供する南アフリカの仮想移動体通信事業者と提携

プレスリリース発表元企業:Electroneum

配信日時: 2019-02-27 17:23:00

Conor Doyle
Head of Marketing
conor.doyle@electroneum.com

(ロンドン)- (ビジネスワイヤ) -- 仮想通貨ETNの大規模普及に向けての最大の躍進として、革新的企業のElectroneumは、The Unlimitedとの新たな提携を公表しました。The Unlimitedは、確立された金融サービス会社(FSP)であり、仮想移動体通信事業も行っています。

南アフリカのETN利用者は、通話料金とデータ料金をETNで直接チャージすることが可能になりました。The Unlimitedは、ETNによる支払いを奨励するため、利用者に2倍の通話時間と2倍のデータ通信を提供しています。利用者数は既に300万人に迫り、この前例のない方式は、Electroneumの利用者を大きく増加させることになるでしょう。

この協力関係は、両社が実世界の価値をETNに与えていることを意味しており、南アフリカに暮らす1120万人の「銀行を利用できない」人々に働きかけることを可能にするものです。毎月の収入が30米ドルに満たない人が多数いる状況で、このソリューションの変革力には計り知れないものがあります。無料のElectroneumアプリでは、ユーザーが「マイニング」を行って毎月3米ドル相当のETNを得ることができます。これは、モバイル通信事業者と消費者の両方にウィンウィンの状況を作り、利用者は、通話料金、データ料金、日用品に利用できるETNが貯まります。

完璧なパートナーシップ

The Unlimitedは、よそでは得ることができない独自の高い価値をもたらします。The UnlimitedのSIMカードを使えば、毎日普通に過ごすだけで無料の通話時間と無料のデータ通信を手に入れることができます。「Electroneumは、日常的に利用するアプリのユーザーに還元を行います。利用者が無料で得たETNをThe Unlimitedの通話料金やデータ料金に振り替えることができることは、素晴らしいことであり、それだけでなく、当社は無料で2倍の通話時間とデータ通信を提供しています。また、Electroneumは、アプリの中でThe Unlimitedの無料SIMカードを容易に入手できるようにしました。Electroneumアプリをダウンロードして「Get your free SIM」をタップするだけです」と、Siddeek Rahimは言っています。

ElectroneumとThe Unlimitedが作り上げた提携関係は、強力なものです。Richard Ellsは、このように語っています。「当社は、何をする場合でも慎重な検討をしてからにします。南アフリカをかなりの間調査してきましたが、それはこの国に真の市場が存在し、ETNのようなものに対する本当の需要があることが分かっていたからです。The Unlimitedが新たな試みをしていることを当社は確認しており、当社にとって完璧なパートナーだと言えます。」

「当社は、気風やビジョンが当社に合う会社と共に仕事をすることを望んでいました。当社と同じように、The Unlimitedはチャレンジ精神が旺盛で、限界に挑戦する会社です。私たちと同じように、地元のコミュニティーに力を与えたいと思っています。力を合わせることで、両社は真の意味で重要な力となることができ、南アフリカ各地の人々の生活に大きな変化を引き起こしていきます。」

大規模展開への道筋

ElectroneumとThe Unlimitedは、手始めに3カ月の試行を行います。南アフリカでの立ち上げを行うことは、慎重な検討を経て決定されました。所得や金融サービスへのアクセスといった金融包摂の情報も評価しました。南アフリカでは、この立ち上げを歓迎する雰囲気が既に見られ、総人口の77%が仮想通貨に関心があると言っています。

Electroneum最高経営責任者(CEO)のRichard Ellsは、このように述べています。「南アフリカは、当社にとって当然の選択でした。南アフリカで大規模な調査を実施したところ、携帯電話の通話料金やデータ料金の支払いにETNを使用したいという回答者が97%に達しました。これにより、ETNが真の意味での大規模普及を達成するために必要な実世界での価値がもたらされます。」

「これは当社の歩みにおける大きな一歩であり、Electroneumのストーリーの驚くべき新たな一章となるものです。The Unlimitedは当社とビジョンを共有しており、当社にとって完璧なパートナーです。同社は、当社と同じように南アフリカで暮らす人々の生活を改善したいと考えていますので、現地の成長をサポートするために共同で活動し、同国のエコシステムに大規模な投資をしていきます。」

Electroneumは、この立ち上げフェーズを大規模にサポートします。当社は広告と現地での活性化に大規模に投資し、ベンダー・ネットワークを拡大させる教育イニシアチブを提供していきます。そうすることで、ETNがThe Unlimitedの通話時間とデータ通信のチャージに使用できるだけでなく、現地コミュニティーの店舗で日用品を買うためにも使用できるようにしていきます。この当初3カ月間の立ち上げフェーズの後、Electroneumのチームは、南アフリカの他の地域にもこの画期的なプロジェクトを拡大します。

3カ月間の試行が始まる今、Electroneum、The Unlimited、このパートナーシップの利益を受ける何千人もの利用者にとって、わくわくする時期が来ているようです。

Electroneumの詳細について

デジタル支払いエコシステムのためのElectroneumのブロックチェーン・ソリューションが金融包摂のための強力なツールと言える理由のほか、即時支払いやKYC/AMLコンプライアンスなどの一連の世界初の成果について、情報を提供しています。https://electroneum.com/で詳細をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20190227005293/ja/

連絡先
Conor Doyle
Head of Marketing
conor.doyle@electroneum.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ