平成最後の初日の出を犬吠埼で迎えて“はつもうで(初詣・発毛で)”!?

プレスリリース発表元企業:株式会社メソケアプラス

配信日時: 2018-12-25 12:00:00

以前SNSで話題になった初詣用(はつもうで)駅名看板を2019年のお正月も期間限定で設置

 ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社メソケアプラス(代表取締役社長:加藤彰 住所:東京都港区東新橋2-10-10)では、平成最後の初日の出を犬吠埼で迎え、髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅で“黒髪祈願・発毛祈願”する皆様のために、2019年1月1日から1ヵ月間、同駅に初詣用駅名看板としめなわ飾りを設置することとなりましたのでお知らせいたします。
 株式会社メソケアプラスでは、2015年の12月に銚子電気鉄道株式会社の駅名ネーミングライツ販売事業に応募し、同社の笠上黒生(かさがみくろはえ)駅の愛称を1年間の予定で髪毛黒生駅と致しましたが、このたび愛称の使用期間を昨年までに引き続き更に1年間延長することとなりました。この度の初詣用看板などの設置はこれを記念したものです。



[画像: https://prtimes.jp/i/5744/13/resize/d5744-13-988034-0.png ]


メディアなどで話題の銚子電鉄 髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅 の存続が決定

 2015年、メソケアプラス社が銚子電鉄に誕生させた髪毛黒生駅は、地上波各局のテレビ番組や国内の新聞各紙、鉄道専門雑誌などのほか、「The Japan Times」などの英字紙でも取り上げられ、ネットでも大きな話題となりました。それによって多くの方に髪毛黒生駅に足を運んでいただいておりますが、その中には髪毛黒生駅の名前にあやかり“黒髪祈願・発毛祈願”がしたいと、遠方から現地までお越しになる方々もたくさんいらっしゃり、その数は年々増加しています。

 そこで弊社では、駅名愛称の使用期間の延長を記念して、2017年と2018年の1月にそれぞれ1ヵ月間の期間限定で、「黒髪祈願・発毛祈願バージョンの初詣用駅名看板」を設置したところSNSなどでとてもご好評をいただきました。それを受けまして平成最後のお正月となる来年のお正月にも「2019亥(い)年版 黒髪・発毛祈願 初詣用の駅名看板」を設置することとなりました。

 この機会に例年よりもさらに多くの方に銚子電鉄をご利用いただき、髪毛黒生駅までお越しいただければ大変嬉しく存じます。

《メソケアプラスとは》
 メソケアプラスでは、2012年3月に頭皮用石けんシャンプー“スカルプフォーマットシャンプー”を発売して以来、頭皮用液化ジェル美容液や植物性シリコン様物質を使用した頭髪用トリートメント、スカルプシャンプーでは希少な“スカルプフォーマットシャンプーつめかえ用”など様々なスカルプケア用品を提供しており、今年10月には新商品である“メソセラポス スカルプリキッド”を発売いたしました。商品は一部AGA専門クリニックでも用いられています。

 また、銚子電鉄の駅名ネーミングライツ事業に応募し、2015年12月から笠上黒生駅の愛称を髪毛黒生駅とするなど、様々な企画を実施しています。

■メソケアプラス公式サイト
http://www.mesocare.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ