AURAKがSACSCOC認定を取得

プレスリリース発表元企業:American University of Ras Al Khaimah

配信日時: 2018-12-19 01:33:00

AURAKがSACSCOC認定を取得

AURAKがSACSCOC認定を取得

(アラブ首長国連邦ラアス・ル・ハイマ)- (ビジネスワイヤ) -- 南部大学学校協会大学委員会(SACSCOC)は、米国ルイジアナ州ニューオーリンズで開催された2018年年次会議において、ラアス・ル・ハイマ・アメリカン大学(AURAK)の認定を正式に発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20181218005622/ja/

AURAK delegation during the SACSCOC conference in New Orleans” (Photo: AETOSWire) AURAK delegation during the SACSCOC conference in New Orleans” (Photo: AETOSWire)

SACSCOCは、米国南部の学位を授与する高等教育機関を認定する地域団体で、SACSCOCによって承認された南部の州およびその他の海外の機関には、準学士号、学士号、修士号、博士号を授与する800以上の機関があります。SACSCOCはまた、すべての要件を満たして認定基準の準拠を立証しているその他の海外の高等教育機関への認定も授与しています。そしてAURAKもついに、SACSCOC認定を取得している非常に少数のエリート国際高等教育機関に加わり、この高い評価を受けている組織で会員資格の多様な利益を得ることとなりました。

「SACSCOCの認定は、教育機関が高等教育に適した任務を持ち、その任務を達成し維持するのに十分なリソース、プログラム、サービスを有し、その使命に合致して提供する学位に合った明確な教育目標を維持していることを示しています。また、その教育機関が定められた目標を達成するのに成功しているかどうかも示しています。」

「認定プロセスの通過は、合意された要件に基づいて効果的なプログラムとサービスを提供する機関の継続的な能力を示す公的な証しです。SACSCOCによる機関の認定ステータスはまた、委員会の認定の原則や理念に対する機関の継続的なコミットメントを確認するものでもあります。」

AURAKは非営利の政府所有の高等教育機関であり、アラブの習慣や伝統と統合した北米スタイルの教育を地方、地域、国際コミュニティーに提供しています。UAE教育省認可校として、幅広い分野を対象とする総数22の学部課程と大学院課程の認定プログラムを有します。AURAKは、この主要な地方認定を取得していたにもかかわらず、国際的に認知された制度認定およびプログラム認定を取得することにより、高等教育への影響を拡大することを決定しました。現在までにAURAKには、工学系高等教育課程認定機関(ABET)とSACSCOCによる機関認定によって認定された6つのプログラムがあります。SACSCOCによる機関認定の場合、個々のプログラム認定は授与されませんが、教育機関は、すべてのプログラムとサービスの質と有効性を文書化し、実証することが期待されています。

AURAKは2014年からSACSCOC認定を取得するために入念に努力し、2017年7月に候補校の地位を得ることに成功しました。これによりAURAKは、SACSCOC認定委員会によるさらに厳格かつ包括的なオンサイトレビューを受けることとなりました。そして委員会は、AURAKがすべての認定基準および要件を順守していることを確認しました。その後もSACSCOCによるさらなる内部審査を受け、何段階ものピアレビューのプロセスを経て、ついにAURAKはSACSCOC認定を取得することができました。

これは4年越しで達成した素晴らしい成果です。学生、教職員、スタッフおよびその他の利害関係者のため、あらゆる取り組みにおいて卓越した成果を上げるためのAURAKの不屈の精神と決意、コミットメントを表しています。

AURAKのSACSCOC認定ステータスの宣言の際、ハッサン教授は次のように述べました。「肯定的で明確な報告書が発表され、長年の夢と目標が記録的な速さで実現しました。AURAKは今日、申請機関として南部大学学校協会大学委員会(SACSCOC)からの会員資格を確保するための認定プロセス全体を成功裏に完了させた中東・北アフリカ(MENA)地域初の大学となりました。これは、AURAKがアラビアの教育機関の中で質の高い機関であるということだけでなく、国際レベルにおいても優れていることを証明しています。この認定は、資格と高度な知識を持つ教員を常に雇用、サポートし、そういった教員からの厳格なカリキュラムを学生に提供するというAURAKの信念を立証しています。AURAKは、他の機関が数十年も達成できなかった偉業を短期間で達成したのです。」

「AURAKのファミリーと支持者の皆様の熱意、献身、勤勉さに、この場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。皆様の支援なしには、AURAKは教育的優秀さの象徴になり得なかったでしょう。今日私たちの野心と努力は実を結びました。SACSCOC会員資格を取得し、我々は非常に尊敬される機関のコミュニティーに加わります。私たちは、今後も引き続き発展し、広範囲にわたる教育機会を提供することを楽しみにしています。」

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20181218005622/ja/

連絡先
American University of Ras Al Khaimah
Helen Amhani,
Manager, Department of Communications and Public Relations
+97172210900 Ext: 1445
hamhani@aurak.ac.ae

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ