特許技術を活用した音声テキスト化の最適化機能をクラウド型CRMシステムに実装

プレスリリース発表元企業:株式会社アセンド

配信日時: 2018-12-03 15:00:00

クラウド型CRMシステム「オムニコンタクト」を提供する株式会社アセンド(所在地:東京都新宿区、代表取締役:佐藤博、以下アセンド)はWebやAndroidでの音声検索時のデータや最新のAI(人工知能)・ディープラーニング技術を利用して日々音声認識の技術が改善されているGoogle Cloud Speech-to-Textを利用して通話した音声のテキスト化機能をオムニコンタクト内に実装致しました。



オペレーターとお客様の音声の被りや品質劣化を避けるために、発信者と受信者を別々に録音します。

その上で音声データ最適化システム(特許第6386690号、特許第6389348号)の特許を活用して無音が続く不要部分のタイムスタンプを残しつつ、カットしてテキスト化処理を行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39866/1/resize/d39866-1-722385-1.jpg ]

テキスト化処理後、タイムスタンプを元に、元の状態に復元することでテキスト化の精度を上げつつ、コストを抑えることが出来ます。

ブロック単位で分けることによりテキストと音声がブロック単位で紐づくため、途中のテキストを選択した場合でもその音声を聞くことが出来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39866/1/resize/d39866-1-395407-0.jpg ]

そのため、テキストの確認や修正といった業務も簡単に行えるようになります。
また再生する音声の速度の変更等も合わせて行うことが出来ます。

※ Googleは、Google LLC の登録商標または商標です。
【 会社概要 】
アセンドは、オートコールによる電話調査や、IVRを用いた電話業務の自動化(RPA)、コールセンター向けのCRMシステム等のシステム開発、営業や販促などのコールセンター業務、オフィスやコールセンターのファシリティ等、当社独自のシステム力・マーケティング力を駆使した、電話を中心とした幅広いサービスをご提供しています。サービスはすべて自社開発ですので、お客様に最適なものを最適な価格でスピーディにご提供致します。
会社名 :株式会社アセンド
所在地 :東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビル5F
設立 :2003年12月12日
代表者 :代表取締役 佐藤 博

【お問い合わせ】 本件に関するお問い合わせは、以下よりお願い致します。
https://www.ascend-corp.co.jp/contact/

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