クリステン・リザンティが最高文化責任者としてBCWに入社

プレスリリース発表元企業:BCW

配信日時: 2018-10-23 17:54:00

クリステン・リザンティが最高文化責任者としてBCWに入社

組織開発のリーダーが一貫した企業文化の醸成に注力

(ニューヨーク)- (ビジネスワイヤ) -- 大手グローバル・コミュニケーション代理のBCW(バーソン・コーン&ウルフ)は本日、クリステン・リザンティが最高文化責任者(CCO)として入社したことを発表しました。リザンティは、BCWで従業員の多様性を称え、奥行きのある価値観、世界に開かれた代理店ビジネスへの情熱、従業員の満足度に対する今までにない新たな手法を通じて従業員の絆を育む魅力ある文化の醸成に責任を持ちます。ニューヨークに拠点を置くリザンティは、従業員エンゲージメントの推進と、世界的なトレーニング・プログラムの構築に加えて、世界屈指の働きがいのある職場としてBCWの地位を確立する任を負います。

リザンティが直属するBCWグローバル最高経営責任者(CEO)のドナ・インペラートは、次のように述べています。「どのような組織にとっても企業文化はその成功に欠かせない重要な柱です。私は常に、正しい文化を作り、育むことを重要視しています。それは自然に発生するものではなく、組織が行うビジネスの他の側面と同等の注意を傾ける必要があります。BCWは広告業界でいち早くグローバル最高文化責任者(CCO)を採用した企業であり、CCOは当社の優先順位が人材に置かれ、BCWを最も働きがいのある職場にすることに集中します。」

「しかし、世界で最も働きがいのある職場になるとは、単にそうした称号を得ることではなく、共通した価値観、情熱、目標を享受する世界各地で一貫した文化を持つことを指します。私たちは、従業員が成長し、生き生きと輝き、重要で革新的な成功を導く組織の一部であると感じられる文化を望んでいます。リザンティはこうした専門分野に熟達した貴重なプロフェッショナルであり、高い実績を上げる文化を生み出してきたことで知られます。私はリザンティをBCWに迎えられることをとても嬉しく思います。」

BCW入社以前の4年間、リザンティはブルー・フォーカス・インターナショナル傘下のビジョン7に勤務し、直近では国際人材担当バイスプレジデントとして、文化的統合とリーダーシップ開発に重点を置いた組織改革を率いていました。この職務において、リザンティは組織の業績管理手法を近代化し、世界的な企業ネットワークを横断した多様性・個性・包摂性イニシアチブを立ち上げました。リザンティは広報に力を入れた統合コミュニケーションでキャリアを始め、社会的・行動的変化を促すキャンペーンを構築しました。シチズンズ・リレーションズ在籍中、リザンティはサービスの行き届いていないコミュニティーで、心の健康にまつわるネガティブな印象と差別を減らし、子どもの肥満を予防する活動を主導しました。それ以前には、Hershey|Causeでファースト5LA、カレッジ・アクセス財団、ダイバーシティー・イン・フィランソロピー・プロジェクトなどのクライアントとの仕事を担当しました。また2004年の選挙期間中、ロック・ザ・ボートのプログラムとコンテンツ管理も行いました。

リザンティは、次のように述べています。「BCWは非常に重要な転換点にあります。ブランドと市場進出戦略で確かな位置付けを確立した今、BCWは従業員の強み、協働の仕組み、当社の業績向上を支える目的を自律的にかつ組織的に明確化して醸成する多様な要素を含む取り組みを始める時期に来ています。BCWが最も働きがいのある職場になれば、私たちが正しい方向に進んでいると確信することができるでしょう。しかし、広告代理店で働き成長するということが何を意味するのかという点において業界全体を前進させられることができた時、本当の意味で成功したと言えるでしょう。」

BCWについて

BCWは世界最大のフルサービス・グローバル・コミュニケーション代理店の1社です。バーソン・マーステラとコーン&ウルフの合併によって設立されたBCWは、アーンド・メディアに根ざしたデジタル主導かつデータ主導のクリエイティブ・コンテンツと統合コミュニケーションプログラムを提供し、B2B、消費者、企業、危機管理、CSR、ヘルスケア、公共問題、技術分野の顧客を対象に、全チャネルで大規模に展開しています。BCWは、コミュニケーション・サービスの世界的リーダーであるWPP(NYSE:WPP)傘下の企業です。詳細については、www.bcw-global.comをご覧ください。

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