2018-08-23 12:24:15

仮想通貨KIZUNACOIN、日本初・世界7番目のDAG仮想通貨

プレスリリース発表元企業:株式会社KIZUNA

次世代のブロックチェーン技術と呼ばれるDAG技術を搭載、独自の技術発展とIT技術への応用を目指す。

KIZUNACOINは日本と世界を繋ぐコミュニティにおける主流仮想通貨となるために作られました。
優れた技術と開発力を武器に世界を股にかける日本発の仮想通貨プラットフォームを構築し、日本を代表する仮想通貨を目指します。



仮想通貨 KIZUNACOIN

[画像: https://prtimes.jp/i/36315/1/resize/d36315-1-285774-0.jpg ]


Bitcoinに代表される仮想通貨は、暗号化の最先端技術により架空のコインの価値とその取引履歴をデータ上に保存し、それを複数人のユーザーが証明することで信頼性を保っているのが特徴です。
これは画期的な技術と発想で、通貨や金銭のやり取りの仕組みを一変させる可能性が眠っています。

近頃ではICOなどの流行により本来目を向けるべきである技術的な面が軽視されがちです。
多くのICOは技術ではなく「どのような目的に使うか」に主軸を置きます。

KIZUNACOINは用途ではなく、技術を重要視しました。
それはBitcoinがBitcoinである理由はその技術にあるからです。

まず我々は技術を作り、応用し、用途を生み出すことを目指しました。
DAGテクノロジーをKIZUNACOINに実装したことはその第一段階です。

DAGは数学的にとても難解な計算方式を必要とするなど開発にとても大きな障壁があり、国内外問わず実現が難しいものとされてきました。

しかし、DAGはIoT(モノのインターネット)との親和性が高い技術です。
モノとモノがインターネットで相互に繋がる仕組みをIoTと言います。
DAG技術はIoTの仕組みをより強化するネットワークを生み出すことができます。

私たちは仮想通貨KIZUNACOINを7月23日に開発完了、7月29日に正式公開致しました。
また、8月23日にiPhone版のKIZUNACOINウォレットを公開いたしました。
https://itunes.apple.com/us/app/kizunacoin-dag-wallet/id1430843357
iPhoneでKIZUNACOINを持ち運んで、通貨のやり取りを行うことができます。

我々はKIZUNACOINとその技術の普及に取り組みます。

仮想通貨KIZUNACOINの活動をチェックしてください。

KIZUNACOIN - Japan and Global Cryptocurrency -
https://www.kizunacoin.net/

PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース