クアナジーが自動車生産向けIATF 16949認証を取得

プレスリリース発表元企業:Quanergy Systems, Inc.
クアナジーが自動車生産向けIATF 16949認証を取得

LiDARメーカーが車載ソリッドステートセンサーの生産で重要な節目となる成果を達成

(米カリフォルニア州サニーベール)- (ビジネスワイヤ)-- ソリッドステートLiDARセンサーとスマートセンシングソリューションの設計・開発における世界的リーダー企業のクアナジー・システムズは本日、当社のソリッドステートLiDARセンサーの生産ラインがIATF 16949認証を取得したと発表しました。

国際自動車産業特別委員会(IATF)が策定したIATF 16949は、自動車業界の組織を対象に品質管理システムの要件を定めた認証です。クアナジーのソリッドステートLiDARの製品ラインは、適格性を確保して、この認証要件を満たすために、徹底した定量的評価を受けました。この評価は5段階の113タスクから成り、これらは自動車に関する厳格な要件と、統計的工程管理(SPC)および測定システム解析(MSA)によって取得したデータに基づいています。

この認証要件を満たすための資格基準は、車載グレードのソリッドステートLiDARセンサーを市場投入するというクアナジーの目標に向けて、非常に重要なステップです。車載グレードのLiDARセンサーは、厳密な生産プロセスによって製造され、センサーの欠陥率を大幅に低減する試験にパスする必要があります。通常、認証プロセスは平均24カ月かかりますが、クアナジーの施設は自動化されているため、当社は本認証の資格要件を18カ月間で取得できました。

クアナジーの最高経営責任者(CEO)であるロエ・エルダダ博士は、次のように述べています。「当社の製品ラインが今回取得したこの認証は、クアナジーとLiDARコミュニティー全体にとって歴史的な節目となる成果です。自動車メーカーと技術企業が無人自動車の未来に向かって力を合わせる中、車載グレードのソリッドステートLiDARセンサーを生産できる能力が必須となっていきます。当社チームがこの認証取得のために懸命の努力で取り組んだおかげで、クアナジーはその実現への道を主導しています。」

クアナジーの品質・信頼性担当バイスプレジデントのブルース・シブヤが、クアナジーのさまざまな部署およびチームを引っ張り、この品質規格の達成と、IATF 16949認証の適格性取得に取り組みました。シブヤは先行製品品質計画(APQP)を採用して、設計・生産・製造・品質管理を手がける社内チームを調整し、あらゆる部品と組み立て完成品の信頼性試験を行い、製品を一連の厳格な要件(例:熱サイクル、機械的衝撃、電気的ストレス )に適合させました。業界ベテランであるシブヤは、トヨタ/レクサス、現代/起亜、Nvidia、Jabilを含む企業で、品質管理部門の責任者を歴任し、製品の品質と信頼性で高い基準を確立してきました。

クアナジーの品質・信頼性担当バイスプレジデントのブルース・シブヤは、次のように述べています。「IATF 16949認証により、クアナジーに多くの門戸が開かれます。当社チームがこの認証取得にこれほどの努力を傾けたのはそのためです。この非常に厳密な評価プロセスをクリアしたことで、クアナジーの製品は当社が手掛けるあらゆる事業分野で品質と信頼性が優れているとの当社の理解を実証できました。」

今回の認証取得は、今月既にクアナジーがもう1つの極めて重要なISO 9001:2015品質規格の認証を取得したという発表に続くものです。クアナジーはこれらの認証取得を受けて、新たに認証された製品ラインでS3ソリッドステートセンサーの量産をこれから開始します。

クアナジー・システムズについて

クアナジー・システムズは2012年に設立され、光学、フォトニクス、光エレクトロニクス、ロボット工学、人工知能、機械学習、制御の分野における当社チームの何十年もの経験を基礎としています。シリコンバレーの中心であるカリフォルニア州サニーベールに本社を置くクアナジーは、3D空間データ、物体検知/追跡/分類のための測定・処理向けに、世界有数のLiDARセンサー/ソフトウエアを提供しています。当社のセンサーシステムは、運輸やセキュリティーから産業自動化、3D地上/航空マッピングまでの分野における安全性・効率性・コストを改善します。運輸においては、これらのデータをリアルタイムで活用すれば、車載ドライバー安全システムの正確度と信頼性を大幅に改善し、物体検知、シナリオ分析、意思決定機能で同システムを向上させ、コスト効率に優れ安定した先進運転支援システム(ADAS)や自律走行車(AV)ソリューションを実現することができます。クアナジーのLiDARは、商用化に重要な全項目(価格、性能、信頼性、サイズ、重量、電力効率)において優れています。詳細についてはwww.quanergy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。







businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180801005399/ja/

連絡先
Quanergy Systems, Inc.
Ann Gargiulo, +1-408-245-9500
Sr. Director, Marketing Communications
media@quanergy.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク