パーソルグループが、仕事体験テーマパーク「カンドゥー」に協賛ブース「わくわくおしごとはっけんセンター」を出展
配信日時: 2018-06-15 14:08:53
将来社会に出る子どもたちに、さまざまな仕事の魅力を伝える機会を提供
総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:水田正道)は、イオンモール キッズドリーム合同会社(本社:千葉県千葉市、代表職務執行者 社長:伴井明子)が運営する仕事体験テーマパーク「カンドゥー」に、協賛ブース「わくわくおしごとはっけんセンター」を、2018年7月13日(金)より出展します。
「カンドゥー」は子どもたちがあこがれの仕事にチャレンジできる体験型テーマパークです。パーク内には常時30種類以上の仕事体験ブースが用意されています。パーソルグループは、ブランドパートナーとして、仕事を探している人に適職を紹介する「おしごとアドバイザー」と、さまざまな仕事の魅力をまとめた求人広告を制作する「おしごとライター」を体験する機会を提供します。
「おしごとアドバイザー」体験は、適職診断システム「わくわくおしごとはっけんマシーン」を用いて、仕事を探している人の性格や志向性に適した「カンドゥー」内の仕事を紹介するアクティビティです。子どもたちに、これまで訪問していなかったパーク内のさまざまなブースで新たな仕事に挑戦するきっかけを提供します。
「おしごとライター」体験は、「カンドゥー」内で体験した仕事の魅力をまとめた「わくわくおしごとカード」を作成するアクティビティです。子どもたちが作成した「わくわくおしごとカード」は協賛ブース内に掲出し、子どもたちの視点でパーク内の仕事の魅力を来場者に発信します。
パーソルグループは、ブランドスローガン「はたらいて、笑おう。」を掲げ、すべての働く人を応援しています。この度の「わくわくおしごとはっけんセンター」の出展を通じて、将来社会に出る子どもたちに、たくさんの仕事が世の中にありさまざまなキャリアの可能性が広がっていることに気づくきっかけを提供することを目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16451/169/resize/d16451-169-550647-0.jpg ]
■カンドゥーについて
本格的なセットとコスチュームを使って親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク。子どもだけではなく大人も一緒に体験できるので、家族の思い出を共有できます。
場 所:イオンモール幕張新都心ファミリーモール3F
営 業 日:不定休
営業時間:第1部 10:00~14:30 第2部 15:30~20:00
入場料金:3~15歳 3,200円~、大人 2,500円、55歳以上 1,000円
HPアドレス:https://www.kandu.co.jp/
■パーソルホールディングス株式会社について
1973年のテンプスタッフ株式会社創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。
東京証券取引所市場第1部上場(証券コード:2181)。2018年3月期売上高7,221億円。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「パーソルホールディングス株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- サーファー向けブランド「LEXOL」から3パーツのみの高品質ウェットスーツを開発 『THE3』を9月1日から自社ECサイトで販売開始08/31 21:00
- 航空業界の発展を支える航空人材育成・活用にむけてTOKI Aviation Capitalと桜美林大学が事業連携協定を締結08/31 20:05
- アイデミアがKTコーポレーションと提携し、アジア太平洋地域で初の5Gスタンドアロンネットワークと5G SIMの投入を支援08/31 19:48
- 台湾初の映像ストリーミング・プラットフォームのTaiwan Plusが始動08/31 19:25
- ハーバライフ・ニュートリション、 ジェネレーションZをターゲットに、フォーミュラ1プロテインドリンクミックスの新キャンペーンを開始08/31 19:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る