バイクヘルメット専用バッグ「 THE CLASSIC」「イタリア産フルグレインレザー」「YKKジッパー」を身にまとおう!

プレスリリース発表元企業:合同会社ライフサイド

配信日時: 2018-04-20 18:15:23

【限定100個】【職人手作り】

合同会社ライフサイド(代表 泉達矢)は、バイクヘルメット専用バッグ「 THE CLASSIC」を、国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」 ( https://greenfunding.jp/lab/projects/2240 ) にて発売開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-213057-0.jpg ]


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pQWuyWF7ERQ ]



バイクをこよなく愛する皆様、

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

・ヘルメットをバイクに残したママだと心配。

・持ち歩きたいけど服装に合うオシャレなバッグがない。

・バッグの口が小さくヘルメットの出入れに時間がかかる。

・バッグの口が小さくジッパーがスムーズに締まらない。

・ヘルメットにぴったりフィットするサイズのものがない。

・スマホ、財布などの出入れに時間がかかる。


そんなお悩みを解決するのが、

世界初、バイクヘルメット専用バッグ「 THE CLASSIC」
「イタリア産フルグレインレザー」「YKKジッパー」を身にまとおう!
【限定100個】【職人手作り】

です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-501838-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-586491-2.jpg ]


THE CLASSICは、2重の収納スペースが特徴的なバイク用ヘルメットバッグです。ヘルメットのデッドスペースを利用したポーチがあり、キー、スマホなどの必需品の出し入れを素早く行うことができます。イタリア産フルグレインレザーと日本製YKKジッパーを身にまとう高級感溢れるバッグで、お洒落に持ち歩きたいあなたに最高の時間をお届けします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-304679-3.jpg ]


特 徴

[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-1.gif&img_id= ]



特徴1.幅広フロントジッパー
フロントのジッパーが幅広で、ヘルメットの出し入れがスムーズにできます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-826307-4.jpg ]



特徴2.あらゆるヘルメットに対応
オープンタイプからフルフェイスまで、あらゆるヘルメットに対応しています。

[画像7: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-2.gif&img_id= ]



特徴3.ヘルメットに優しいインナー裏地
大切なヘルメットが傷つかないようにインナー裏地には「100% 千鳥格子」を使用しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-586491-2.jpg ]



特徴4.クイック・アクセス・ポーチ
クイック・アクセス・ポーチへの自由な開口部があります。キー、スマホ、財布、ipadミニなど、大切なものを入れるためにヘルメットのデッドスペースを活用しています。
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-3.gif&img_id= ]


特徴5.ポケット in クイック・アクセス・ポーチ
クイック・アクセス・ポーチの中には、小物用のシッパー付きポケットがあります。
[画像10: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-296259-5.jpg ]


特徴6.安定化ベルト
ライディング中のバッグの横方向の動きを防止するための安定化ベルトです。
[画像11: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-4.gif&img_id= ]



金 具

金具1.Dリング・アタッチメント
荷重をより分散して扱いやすくするため、Dリング・アタッチメントをテーパー状にし縫い目を補強しました。
[画像12: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-5.gif&img_id= ]



金具2.YKKジッパー
高級な日本のYKKジッパーを使用しています。市場で入手可能なものの中で最もスムーズかつ高品質なジッパーです。
[画像13: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-6.gif&img_id= ]




仕 様

[画像14: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-938767-6.jpg ]



サイズ
[画像15: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-434228-7.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-657994-8.jpg ]



スケジュール
~5/31 GREEN FUNDING by T-SITEにてファンディング
6月~ 「THE CLASSIC」調達
9月~ 「THE CLASSIC」国内発送開始予定


<納期と仕様に関しまして>
開発中の製品になりますので、生産による多少の納期の遅れ・製品自体の仕様の多少の変更がある場合がございます。素晴らしい製品を開発してお届けする為に、メーカーと協力をしながら尽力しております。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


利用シーン
[画像17: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-7.gif&img_id= ]

[画像18: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-8.gif&img_id= ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-504319-9.jpg ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-966450-10.jpg ]

[画像21: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-443918-11.jpg ]

[画像22: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-353556-12.jpg ]

[画像23: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-278232-13.jpg ]

[画像24: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-721752-14.jpg ]

[画像25: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=31039&t=animationGifImage&f=agd-31039-3-9.gif&img_id= ]



プロセス
[画像26: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-628892-15.jpg ]

私たちのイメージに合う形あるいは機能の商品が市場に全くありませんでした。 そこで、私たちのイメージに合うものをデザインすることにしました。 製品開発の全体を通して、ターゲットユーザーと協業しその生の声を収集し、30以上のプロトタイプを制作しました。 私たちはイメージ通りの製品の開発ができたことに本当に満足しています。
[画像27: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-460484-16.jpg ]



開発ストーリー
「THE Classic」の開発は容易なものではありませんでした。未成熟な商品を製造するスタートアップ期は難しいものです。利益マージンが低く、手頃な価格と品質の調整にかなりの労力を必要とします。私たちにとって大切なことは、世界中のライダーの役に立つ、革新的で、シンプルで、機能的な製品を開発することです。みなさまの支援を賜り、地域社会に奉仕し、よりユニークで便利な製品を引き続き提供させていただきます。
[画像28: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-527930-17.jpg ]



実行者より
当社では、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」、近江商人の経営哲学である「三方よし」の精神を経営の指針としております。日本と世界をつなぐ「オンリーワン企業」を目指すと同時に、多様な価値観を理解し、社会の期待に応え、社会から必要とされる企業であり続けることが重要であると考えています。事業運営においては「まだここにない出会いの創出」をミッションとし、「日本未上陸の製品」にフォーカスした取組を推進しております。本プロジェクトの「The Classic」によって、数多くの「まだここにない出会いの創出」が生まれると幸いです。みなさまの熱いご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
[画像29: https://prtimes.jp/i/31039/3/resize/d31039-3-427201-18.jpg ]



<本件に関するお問い合わせ>
【担当】合同会社ライフサイド 泉達矢
【メール】lifeside2016@gmail.com
【電話】070-2662-5167

PR TIMESプレスリリース詳細へ