横浜バニラ、東京駅改札外店舗「PRECIOUS DELI TOKYO」にて「塩バニラフィナンシェ」の常設販売が決定!

プレスリリース発表元企業:横浜バニラ株式会社

配信日時: 2025-12-02 11:00:00

前回ご好評《特製バニ丸ステッカー JR東京駅ver.》のご購入者様限定プレゼントも再び実施!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-9b1cb354ac50c2939dd800dd31404274-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『横浜バニラ』の「塩バニラフィナンシェ」

横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、2025年12月3日(水)より、株式会社JR東海リテイリング・プラスが運営する東京駅改札外店舗「PRECIOUS DELI TOKYO」にて、「塩バニラフィナンシェ」の常設販売を開始することを発表いたします。

10月より開催の期間限定販売にてご好評をいただき、この度ついに常設販売が決定いたしました。
今後、東京駅へお越しの際は、いつでも横浜バニラをお手に取っていただけます。
横浜バニラ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。
■販売概要
販売場所:東京駅改札外店舗「PRECIOUS DELI TOKYO」
販売方法:フリー販売
販売商品:「塩バニラフィナンシェ」3個入りミニギフトボックス、6個入りギフトボックス
販売価格:(3個入り)1,100円、(6個入り)2,160円(いずれも税込)
営業時間:6:30~22:30

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-4e527d8fbb359bb3230a5f41d1c47e53-948x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上記マップ内赤◯で囲われた8.番が今回の対象店舗となります。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-812b70968590b3e39f971160d4d6f1cd-450x254.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PRECIOUS DELI TOKYO

店舗ページへのリンクはこちら

■《特製バニ丸ステッカー JR東京駅ver.》のプレゼント概要

該当店舗にて「塩バニラフィナンシェ」6個入りギフトボックスを2箱ご購入いただくごとに、《特製バニ丸ステッカー JR東京駅ver.》を1枚プレゼントいたします。
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-913298af7ba3889b735229120614242a-2699x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《特製バニ丸ステッカー JR東京駅ver.》

■CEOコメント

横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗
この度、東京駅改札外店舗「PRECIOUS DELI TOKYO」での常設販売が決定しました!
本当にありがとうございます。
全国からトップブランドだけが集まる東京駅。その一角で常設販売させていただけることが本当に光栄です。
"横浜の新定番みやげ"としてやるべきことはまだまだたくさんありますが、こうして大きなチャンスをいただけていることが嬉しくて仕方ありません。
最近は、『横浜バニラ』の味と名前を知っていただくことを目的に、全国でポップアップストアを開催させていただいていますが、その影響もあってか、業界でも「横浜バニラってブランドが出てきたらしい」という会話が広がっているようです。
ですが、まだまだ私たちが目指しているビジョンは遠いです。
"横浜の新定番みやげ"として、より多くの方に知っていただけるよう、東京駅でも全力でアピールし続けます。
これからもよろしくお願いいたします!
東京駅でも、横浜バニラ!!!


■販売商品

■ギフトスイーツ
【第一弾】塩バニラフィナンシェ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-ef8efe1e8ccebe225f2a693c79ed8407-1923x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1

■販売価格
・3個入りミニギフトボックス、個包装:1,100円(税込)
・6個入りギフトボックス、個包装:2,160円(税込)
■販売店舗
・横浜高島屋店、新横浜駅「PLUSTAキュービックプラザ新横浜東」、赤レンガ[デポ]、海老名SA 上り、その他期間限定ポップアップストア

国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

【商品ムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A ]
商品の詳細はこちら!

■横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』とは

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-bd48c52471d72dbdbfa03e1edecd4595-2117x1191.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【ブランドストーリー】~横浜の潮風~ 永久不滅の夢バニラ
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。

【ブランドムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A ]

■会社概要・代表者プロフィール

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-3ae5115f61dc2744f3a76d796978c12a-1235x1121.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

横浜バニラ株式会社英名:Yokohama Vanilla Inc.
(旧社名:YX factory株式会社)
本社所在地:神奈川県横浜市
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/80/152494-80-e64d808a57625d391a77a4aa3890f274-3297x1962.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

高橋優斗 プロフィール1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。



横浜バニラ・高橋優斗 公式SNS一覧

本件に関するお問い合わせ

横浜バニラ株式会社
公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ