<トヨタ「VOXY(ヴォクシー) 新CM「一緒にいようぜ」篇>1月8日(金)より全国でオンエア開始!!父を演じる瑛太さんが息子と旅にでかけ、感じる父の想いとは・・

プレスリリース発表元企業:トヨタ自動車株式会社

配信日時: 2016-01-08 13:46:51

2年連続(2014・2015) ミニバン販売台数NO.1(*)  トヨタ「VOXY(ヴォクシー)」

トヨタ「VOXY(ヴォクシー)」特設サイトでも新CM同時公開!!
http://toyota.jp/voxy/



 株式会社トヨタマーケティングジャパン (本社:東京都文京区、取締役社長:河本 二郎)は、2年連続(2014年1月~2015年12月)で、ミニバン販売台数国内NO.1*を記録した「VOXY(ヴォクシー)」の新CMを2016年1月8日(金)から全国でオンエアいたします。

 新CM「一緒にいようぜ」篇では、『父子の時間は限りあるもの』という事をテーマに、その限られた時間だけの特別な関係に気付いている父の思いをモノローグ的に表現しています。

 今回のCMでは、父を演じる瑛太さんが、VOXY(ヴォクシー)で幼い息子とキャンプに出かけます。いつかは成長し巣立っていく息子と過ごす貴重な時間。息子の姿に自分と似た何かを発見したり、逆に全く違う部分に驚いたり安堵や戸惑いを感じつつ、息子が巣立つまでの限られた時間をなるべくたくさん『一緒にいようぜ。』と想いを新たにするCMになっています。

*ミニバンとは3列シートの国産車を指します。販売台数は自販連調べ(2014年1月~2015年12月)。ミニバン順位はトヨタ自動車(株)調べ。[画像1: http://prtimes.jp/i/4561/15/resize/d4561-15-756862-1.jpg ]
トヨタ「VOXY(ヴォクシー)」特設サイト : http://toyota.jp/voxy/cp/bd/
※新CM(30秒・60秒)が視聴できます(1月8日13:30 CMページ公開)。

■新CM概要
◇タイトル:トヨタ「VOXY(ヴォクシー)」新CM「一緒にいようぜ」篇(15秒、30秒、60秒)
◇出演者:瑛太 上野蒼真(子役)
◇放映開始/エリア:2016年1月8日(金)より全国でオンエア
◇広告主:株式会社トヨタマーケティングジャパン

■新CM撮影秘話
リアルな父子関係の描写を目指すため、火おこしのシーンではカメラを長回しにして、瑛太さんと子役の上野蒼真(ウエノ ソウマ)君に実際に火おこしにチャレンジしてもらいました。
キャンプ場は、福島県にある庄助キャンプ場。自然豊かな場所で一緒にキャンプの準備をする姿は、本当の親子のように素敵でした。

■トヨタ「VOXY(ヴォクシー)」概要
[画像2: http://prtimes.jp/i/4561/15/resize/d4561-15-927205-2.jpg ]
ポイント1.:「VOXY(ヴォクシー)ハイブリッド車」にエアロ仕様のグレード「ZS」が新登場
エアロ仕様のハイブリッド車ヴォクシー「ZS」を追加。メッキ加飾のフロント大型バンパーやフロントフェンダーをはじめとした専用エアロパーツに加え、専用16インチ鍛造アルミホイールによってスポーティー感を演出。

ポイント2.:衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」を搭載 ※1
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、車線逸脱を知らせるレーンディパーチャーアラート、対向車を検知して自動で切り替わるオートマチックハイビームの、3つの機能をセットにした「Toyota Safety Sense C」を搭載※2。
レーザーレーダーと単眼カメラを組み合わせ、異なる2つのセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能にした。

※1 「ZS」、「V」、「X」(ハイブリッド車)、特別仕様車ZS“煌”に標準装備。その他のグレードにオプション設定。
※2 動作には一定の条件がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
http://toyota.jp/information/campaign/anzen_anshin/tss/

詳しい車種情報に関しましてはこちらをご覧ください。
トヨタ「ヴォクシー」 : http://toyota.jp/voxy/

PR TIMESプレスリリース詳細へ