「核兵器の全面的廃絶のための国際デー」~ DVD「人権の物語」のプレゼントキャンペーンを実施

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2025-09-29 17:00:00


「核兵器の全面的廃絶のための国際デー」~ DVD「人権の物語」のプレゼントキャンペーンを実施

 9月26日は「核兵器の全面的廃絶のための国際デー」と国連で定められています。一度核兵器を使ってしまったら、人類も何もかもが破壊されてしまうものだと誰もが知っているでしょう。しかし、未だ核を廃絶するというゴールへたどり着いていません。

 およそ1万2,000発以上の核兵器が世界各地で備蓄されている状況があり、今もなお、世界にこれだけの核爆弾が保有され、人類の脅威となっています。

 広島、長崎に原子爆弾が投下されて80年が経ちました。日本は、人類史上初めて原子爆弾が投下された国であり、「原爆はいらない」、「戦争はいらない」と、核兵器の廃絶に向けて世界に発信していく必要があります。平和で安全な未来を創っていくのは、今を生きる私たちにかかっています。
 
 今回は「核兵器の全面的廃絶のための国際デー」を記念し、人権の歴史的な背景や世界人権宣言を紹介するショートフィルム「人権の物語」DVDを抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。


〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「人権の物語」DVD プレゼント係。2025年10月20日 消印有効。
 
 はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。

 【DVDの概要】
 紀元前539年に古代ペルシアの初代の王、キュロス大王によって布告された初の人権宣言から人類が受け継ぐ人権という主題を年代順で扱う。「人権」という世界で最も誤解されている言葉を印象的な映像を通してわかりやすく定義した作品です。また、インドのマハトマ・ガンジーや、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラが残した人権にまつわる言葉を紹介します。
 人道主義者のL. ロン ハバード氏は「人権は理想的な夢ではなく、実現されなければなりません」と言葉を残しています。











提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress